Thursday, September 21, 2017

Tiny moments.


最近オジさん化が急速進行中で、食の嗜好も合わせて激変中。あっさりさっぱりが続々とベストテン入り。 ※カレーと唐揚げとラーメン、麻婆豆腐…などは継続偏愛。 そして本日は新潟へ日帰り出張。 となれば、新潟名物へぎ蕎麦だよなあ。 ごちそうさまでした! http://ift.tt/2wBNr7l

Tuesday, September 19, 2017

Tiny moments.


首位攻防戦は1-1のドローで終了。 8連勝こそ逃したものの、アウェイでの勝ち点1は大きく優勝に近づく結果…! 独走状態でSリーグは残り4試合! やり切るぞ! http://ift.tt/2ybup3P

Monday, September 18, 2017

サッカーを仕事にする!バルセロナ留学座談会!



アルビレックス新潟バルセロナを立ち上げてから5シーズン目を迎えています。
現地の方、日本にお住まいの方、たくさんの方々に支えられ、いつの間にかの5シーズン。
心から感謝申し上げます。

そもそもこのクラブを立ち上げたのは、
仕事でバルセロナに行きたい…、はもちろんとして、日本の将来にちょっと違和感を覚えたからでした。

現在、20代のパスポート所有率はなんと約6%、しかありません。
今後、少子高齢化の影響で海外を巻き込まないと国力がキープできないのが明白な日本。
しかし、暴論、100人に6人しか海外とのつながりを持っていない、とデータが示すのです。

↓の9ページ目ですね。
若者旅行振興について(観光庁)

だから、思うのです。
若い頃の自分がそうであったように、
大好きなことで、絶望的に高いと思っていた海外へのハードルは思い切り下げるのだ、と。

サッカーでもいいし、別のスポーツでもいいし、学問でもいい。
とにかく海外に出て自分自身で経験することで、
「ああ、こんなもんか」
「ビビって損した」
「案外、気持ちで乗り越えられるよね」
と、経験することがこれからの日本を支えていく若者たちにとって肝要なのです。

とにかく、百聞は一見に如かず。
まずは出てみて、世界との物差しを作ることが求められます。
それさえあればどんな荒波も乗り越えられると思うのです。

そして、今週末。
『サッカーを仕事にする!バルセロナ留学座談会』開催!
します。
※応募要項も↑リンク内にあります!

是永が東京、大阪それぞれの会場で、
海外に留学することの本質的な意味や自分自身への影響、
さらにサッカー業界で求められる人材、などについて皆さんとディスカッションさせていただきます。

お忙しいとは思いますが、
人によっては人生を変える一日になりますので(実際たくさんの方々がそうなってます!)、
まずは第一歩を踏み出してみてください!



Wednesday, September 13, 2017

Tiny moments.


以前もたまに髪を切ってもらっていたSIOくんがめでたく独立!ということで、僭越ながらお祝いに行ってまいりました。 「サルタンモスクの近くです!」 とは聞いていましたが、近いどころか斜向かいじゃないか…(驚)。圧倒的ランドマーク感。 もちろんモスク目当てのムスリムの皆さんもたくさんいらっしゃいますが、ほんの100mくらい離れるとオシャレなバーが立ち並ぶ異空間ぶりがこの辺りの魅力でもあります。 ダイバーシティ満載なエリアで楽しんで仕事をしているSIOくんに刺激を受けた上、髪もスッキリな水曜の昼下がり。 SIL HAIR ARTISTRY 92 Arab Street #02-01 6291 3357 http://ift.tt/2wWtyXJ

Friday, September 08, 2017

Tiny moments.


本日のSリーグも1-0勝利で首位キープ…! しかし、上手くいかない苦しい内容…。 ちょっと胃が痛い。 でもだからこそ、次がある。 勝って、学んで、どこまでも伸びていけ! http://ift.tt/2xbkjTA

Monday, September 04, 2017

Tiny moments.


本日は、タイはバンコクのGlobal Venture Forumに来てます。 シンガポールではいつもオレたちのスーパースター関さんにおんぶに抱っこですみません! いつか恩返しします!(いつかは不明) http://ift.tt/2eyiup8

Sunday, September 03, 2017

Tiny moments.


本日、めでたく新潟シンガポール協会が発足しました。
僭越ながら副会長を務めさせていただきます。

新潟の産官学約100の団体・企業の組織となりまして、新潟県をはじめとした自治体や勢い溢れる新潟のトップ企業の皆さまで盛り上げていきます。

つまり「オールにいがた」でシンガポールとの連携を生み出すのです!
もちろん、これまでにない取り組みです。

せっかくですのでAlbirex Sports Development Fundで新潟にやってきた子どもたちを壇上で紹介させていただきました!

 ※こういうお堅い場所に子どもがいてくれると一気にやり易くなって色々ありがたい 笑 http://ift.tt/2ezvqi2

Saturday, September 02, 2017

Albirex Sports Development Fundはじまりました!



Albirex Sports Development Fundの活動がいよいよ本日からはじまりました。
シンガポールにアルビレックスが立ち上がってから14年。
いつも支えてくれているホームタウンYuhua地域の皆さんへの恩返しの意味と、
新潟とシンガポールをより深く結びつけるという意味を込めた、肝煎りの企画です。

先ほどシンガポール人中学生2名、コーチ、メディアの各々が新潟に到着し、
早速新潟の町を楽しんでいます。

新潟でのスポーツ活動と文化体験をみっちり経験していただき、
シンガポールに戻ったときに「新潟最高だったよ!◯◯と△△と××…」など、
ここぞとばかりに言いふらしてもらいましょう!笑

せっかくですので盛り沢山な1週間を予定しています!

【スポーツ活動】
・アルビレックスBCの試合観戦
・アルビレックスRCでランニング指導
・アルビレックスU-13に練習参加
・アルビレックススクールに練習参加
・JAPANサッカーカレッジに練習参加
・アルビレックス新潟vsサンフレッチェ広島戦をビッグスワンで試合観戦

【新潟文化体験】
・聖籠町でぶどう収穫体験
・新潟クボタさんの田んぼでお米収穫体験
・中条まつりへの参加
・佐渡観光

※ちなみにAlbirex Sports Development Fund詳細
http://www.albirex.com.sg/ja/archives/21417/


新潟は「スポーツに溢れ文化でも優れた素晴らしいまち」というイメージを、
海外にある新潟ゆかりの我々が発信しまくります。

もちろん、シンガポール各メディアも早速たくさん報じてくれています。
乞うご期待です!


The Straits Times
http://www.straitstimes.com/sport/football/s-league-champs-albirex-aim-to-go-local-in-long-run



TODAY News Paper
http://www.todayonline.com/sports/football/sleague-albirex-send-two-singapore-schoolboys-japan-training



The New Paper
http://www.tnp.sg/sports/singapore-football/two-young-footballers-go-japan-training-stint



FourFourTwo
https://www.fourfourtwo.com/sg/features/sleague-champs-send-two-singapore-schoolboys-japan-training-stint



All Singapore Stuff
https://www.allsingaporestuff.com/article/japanese-club-albirex-wants-become-local-team-does-community-outreach




The Unofficial S.League Podcast
http://www.footballpodcast.sg/2017/08/young-singaporeans-stretching-wings.html


Friday, September 01, 2017

Tiny moments.


呂比須監督のトレーニング見学。 アルビレッジ通い詰め。 風が爽やかな最高のシーズン。 緑の芝生にオレンジが映えるぜ。 #アルビレックス新潟 http://ift.tt/2eIHIl8

Tuesday, August 22, 2017

Tiny moments.


火曜日! と言えばシンガポールの三宝亭さんです。 アルビレックスシンガポールのスポンサーさんでもあるのですが、この〆の新潟醤油ラーメンの凄まじき旨さ…。もはや日本クオリティを超えておりますので、まだ体験されてない方は急いで急いで! http://ift.tt/2wuh3Tt