Wednesday, May 13, 2009

とらふぐ雑炊。

昨日、友人とスタッフ呑んだワインが効いているのか(仕事です)、
本日は朝から非常に体調が悪い。
打ち合わせ何件かと業務は無事に終わったので、帰宅。

あんまり食欲もないのだけれど、お腹に何か入れないと落ち着かない気分。
そこで、以前T3のYさんからいただいた、成城石井の「とらふぐ雑炊」を食べることにした。



日本に帰っていつもお会いするたびに、Yさんから何か食べ物をいただく。
「日本食食べれなくてキツイじゃないですか」
とは、数年前まで英国に留学していたYさん自身のコメントである。
うーん、ありがたい。

早速、封を開けて鍋に流し込んでみると、なんと、ふぐの身が入っているではないか!!
(パッケージに書いてあるけど)
単なる冷凍ご飯が一気に料亭の味へ。
Yさんありがとうございました。


No comments:

Post a Comment