Friday, May 15, 2009

サッカー業界、いいですよ。

本日打ち合わせ先で、
「本当はサッカー業界で働きたかったんですけど…」という方に偶然お会いした。


別にコレナガがサッカー業界を代表して言う立場にも無いことは知っているけれど、
基本的には、住み心地がとっても良い世界だ、と思う。

なぜならば、「オレにはパッションがあったからここにいるんだ!」
と胸を張っているヒトがほとんどだからだ。
(中にはそうじゃなかったために苦労しているヒトも散見する…)

だから姑息な手段で成功しようとするヒトもあんまりいないし、
難題をねじ込んで来るヒトもあんまりいない。
判断基準に「サッカー界のためになるならば」と前置くヒトがほとんどで、
個人の利益を追うヒトもそこまでえげつなくないんじゃないかと思う。

イヤらしくない。
フェアなのだ。


だから、ここにいれる幸せを感じなければならないなあ、と思った夜。

No comments:

Post a Comment