Friday, May 22, 2009

ファイナル予想。

大多数のサッカーファンにとって、実に歓迎すべきファイナルの組み合わせ。

「ファンタジー」と「強さ」の両立という意味合いで、
この2チームが抜け出す、と個人的には思うのです。

そりゃ、リバプールもチェルシーもステキなチームだけれど、
ちょっと肉弾戦歓迎ムードが漂いすぎてる。


で、結論から言えば、
バルセロニスタでありますが、2-0でユナイテッド。
完成度で言えばこれくらいの差があるんじゃないかと。

落ち着いた立ち上がりでこのまま行くかと思われた前半終了間際に、
CKからクリロナのヘッド。
後半に入って気持ちを入れ替えたバルサが、圧倒的なポゼッションを見せる。
けれど得点が奪えずに、後半27分くらいに(具体的 笑)カウンターで抜け出したテベスが
GKと1対1になってループシュート。
で、そのままタイムアップ。


やっぱGKの差が出るんじゃないでしょうかね。
大舞台で(変な意味で)張り切ってしまって、
(逆の意味で)見せ場を作ってしまいそうなバルテズ。
2失点ともバルテズの飛び出す判断ミスで失点、と予想。

いや、彼自身には何の恨みもないし、むしろ好感を抱いているけれど。
ただの予想。

とにかく相手が悪い。
今年のマンUは、バランスが取れつつ強い。


(と思ったときに限って、バルサはスゴイ試合を見せてくれる)

No comments:

Post a Comment