Saturday, May 30, 2009

バルサごめん。

今さらながら。

フランクフルトの空港で残り25分くらいしか観れてなくて、
まだ全部を観ていないので何とも言い切れないのだけれど、
バルサ、強い。
コレナガのファイナル予想とは全く逆の結果じゃないですか。

昔はよく、
「ワールドカップの直後のシーズンは、ワールドカップで優勝したチームのスタイルが流行る」
という言葉があったものですが、
今や世界最高峰を決める戦いはユーロかもしれませんからね。

そういう意味でスペイン代表のような戦い、というか、
その思想の基礎のチームが優勝した、と。
「3冠」という結果も残したので、しばらくはこのスタイルが大流行するんじゃないでしょうかね。
(そんな簡単にマネできないと思うけど)
いちサッカーファン的には万々歳です。

それにしても、チャビとイニエスタ。
すごいなあ。
(まだ全部観てないけど 笑)

No comments:

Post a Comment