Monday, June 01, 2009

ケータイが欲しい。

なんやかんやとデジタルモノのスペックを比較するのは大好きだ、
という典型的な男の子、コレナガです。

つい先ほどの話。
社内でケータイが壊れたため、新規に購入することが必要となった。
通常であれば通話だけできるような安価なモデルを買ってしまえば終わる話なのだが、
よく考えたらここは海外。
「ガラケー(wiki:ガラパゴス化参照)を買わなくて済むじゃないか!」
と、さながら火山の噴火をバックにいきなり激しい憤りを覚え(何のこっちゃ)、
振り返ればそこにあった自身の中途半端に重くゴツいケータイ。
昨年は喉から手が出る想いを何とか自重していたのだが、
ここは自腹を切ってでも新機種を導入すべきだ、と超個人的に盛り上がってしまったのだ。

普段からRSSでちまちまと情報を拾っている甲斐あって、
瞬間、いくつか候補が挙がった。
全てはスマートフォン(じゃなきゃ意味ないでしょ)。


中には今さら感のあるモデルもあるのだけれど、やはりどれも名機である。
もちろんSIMロックフリーのつもり。
今後どこに行くことになっても備えだけは、と。

今現在、ぶっちぎりに欲しいのがE71。
2008年に発売されたモデルなので値段もこなれてきた。
E90も捨てがたいのだが、どうも分厚くて弁当箱みたいだ。
E71のQWERTY配列はやっぱりカッコイイ。
縦横比も何とも言えず美しく、スマートの中のスマートフォンだと思う。

iPhoneは今持っているiPod touchで代用できる部分も多いし、
X1は最先端のデザインだけどちょっと高い。
Blackberryは日本でも買えるので…。
ついでに言うと、Androidはあと1年もすれば安い端末がたくさん出てくるだろうから、焦らない。

多分、この盛り上がり方だと、
2日後くらいまでに無理矢理時間を作って買いに行くはず。

乞うご期待!(何に?)

No comments:

Post a Comment