Monday, June 22, 2009

困っチャイナ。

中国、Google にポルノ対策で Google サジェスト機能停止等を要求
だそうで。

ポルノを盾にした言論統制。
これまでの中国のgoogleへの要求と同様に、芋づる式に全てに対して規制をかけますよ。
相変わらずこの国は鎖国主義ですな。
インターネットの庶民への普及は、
中国が変わることのできる最初で最後のチャンスだと思うのに。

自分たちが全て。
他の国の常識を知らない。
だから、こんなゴミだらけの海になっても何も感じない人たちになったりするんだろな。
(100歩譲って何かを感じてたとしたら、掃除するだろ。普通)

まあでも、数の論理は永遠に強いので、
どうしようもないこの光景が世界の多数派になる日もいつかはやってきてしまうんじゃなかろうか、と。

つまり、そうさせないためにも日本人はもっと子作りに励まなければならないのです。
だからチャイナみたいに「サジェスト機能停止要求」なんてしないでね 笑

No comments:

Post a Comment