Sunday, June 21, 2009

Hi-STANDARDが好き。

コレナガの青春時代のアイドルと言えばハイスタなのである。
(正確に言えば、ブルーハーツ→ハイスタというムチャクチャありがちなパターン)

そもそもガチャガチャした音楽は全く好きではなかったのだけれど、
ハイスタだけは妙にハマってしまった。
今もスキあらば通勤中のバスの中とかでiPod touchで産経新聞読みながら聴いている 笑。
いくらコレナガが一途なオトコだとしても、もう10年以上ハマり続けているわけで。
すんばらしくフィットしてしまっているわけですね。

全曲が圧倒的にポップに迫ってきて、
キッチュな英語も何故だか全体的にはバランスがとれている。
んで、耳から全く離れない。

それでいて彼らは日本だけでなく全米も震撼させたわけで。
むやみやたらにカッコつけない、Tシャツみたいなバンド。

どの曲聴いてもハズレがなく、ひたすらに聴きまくっていた。
いや、ホント、全部の曲がいいんですね。

中でも一番好きなのが、ENDLESS TRIPだ。
(異論反論受付中。自分の中でも日替わりだし 笑)


もうなんていうか、全く何も無かった自分の支えだったよね。
ハングリーでポジティブでシンプルで、ウェット。
聴いてるだけでいい意味で「ま、いいか」っていう気分になる曲たち。

そんなわけで今も、
We'll be changed by this endress trip!
な毎日なのであります。

復活の噂もあるけれど、個人的にはこのままで伝説になり続けていて欲しいとも思うのです。
もちろん、復活して新曲ってな流れになれば感動モノだけど。

↓中でも一番好きなアルバム。

メイキング・ザ・ロード
メイキング・ザ・ロードHi-STANDARD Hi-STANDARD 難波章浩

おすすめ平均
starsえらい完成度だ!
stars滲み出るエネルギー
starsこのアルバムでファンになりました
starsメロコアを極めた一枚
starsいまさらながらこのアルバムのよさを実感

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【追記】
もうだめだ。絞りきれん。

The Sound of secret mind


Close to me


Brand New Sunset



STOP THE TIME

No comments:

Post a Comment