Thursday, August 20, 2009

福利厚生施設。


大きな地図で見る

ウチの会社はサッカークラブなのだけれど、
福利厚生施設が異様にしっかりしている…。


昨年、あまりにも高くなりすぎた家賃を嫌い、半ばキレながら
「もう郊外に引っ越す!オフィスをウチのスタジアムに入れたらどんな値段になるんだ?」
と、算出してもらったところ、家賃が15分の1(笑)くらいになったので、即決。
以来、ホームスタジアムにオフィスがある。

で、そのJurong East StadiumはいわゆるSports Complexであり、
サッカーのピッチだけでなく、プールやジムが併設されているわけです。
プールと言っても25mの競技用があるだけでなく、
流れるプールとかチューブスライダーとかのある本格的な遊戯施設。
一昨年のクリスマスに1回行ったけれど、ムチャクチャ楽しかった。

一方、スポーツジム。
オフィスと同じフロアにあるし、これまで幾度となく行こうとしていたのだけれど、
そういうときに限ってどうしようもない僕に仕事が舞い降りてきた[(c)マッキー]
りしたので、タイミングがつかめず。
ヒデさんが来たときに知ったつもりで「ジムを紹介しますよー」なんて言って入ったのが、
実は初めてだったりした…。

で、本日先ほどちょうどバッチリ時間が空いたので、
気分転換に1時間30分くらいトレーニングしてきた。
こりゃ、キモチイイ。

ジムの使用料としてS$2.5を支払わなければならないけれど、
この程度の金額であれば日本の会社の福利厚生施設でもあり得るなあ、
と思って、胸を張って福利厚生施設として流れるプールとスポーツジムがあります。
さらに爽快感を求める方にはチューブスライダーも準備しています!
などと謳いたい。

よく考えたらチームのロッカールームでシャワーも浴びれるし、
隣のミーティングルームには簡易ベッドもある。
スゴイ。
完璧な療養施設だ。

これらも合わせて、ウチで働くメリットを全面に押し出していきたいと思う次第です(嘘)


でもね、やっぱりジムで自転車漕ぐのはどうも好きになれん。
景色変わらないし、進まないし(当たり前か)。
時間だけ損している気になる。

なので、来週から自転車通勤にすることに決めた。
おそらく片道40分くらいかかるだろうけど、トレーニングと割り切れば精神的にはキツくないし。
むしろちょうど良い距離なんじゃないかなあ、と。

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)
仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)
おすすめ平均
stars筋トレは好きじゃないけど
stars運動の基礎知識とフィットネスの紹介本
starsいきなり無茶な運動をしないために
stars目次を読んで,当たり前のことが書いてあると思った人で,おなかがプニっているなら,おすすめ
starsジムに通う前に、まずは本書を頭にインストール

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No comments:

Post a Comment