Monday, September 14, 2009

エスパニョールのチケットが高すぎる。



今月末にいくつかのMTGと策略を片手にバルセロナに行ってくることに先週決めた。
面白いことになればいいのだけれど。

で、せっかく行くのだから試合を見よう、と。
チャンピオンズのバルサ戦は当然見るけれど、
日本人として中村俊輔を応援すべく臨む週末のエスパニョールには何のつてもありゃしないので、
オンラインでチケットを購入することにした。

冒頭の画像を見て欲しい。
一番安いチケットで何と78ユーロもするじゃないか!
しかも、ゴール裏とコーナーフラッグ近辺限定!
その辺だったらバルサでさえチャンピオンズでも50ユーロ程度からあるはずだぞ!
何でシェレス戦でそんなに高いんだ!
モンジュイック時代は30ユーロくらいから無かったか?
と。

もはやこれはコレナガの知っているエスパニョールじゃない。
もう何か全てがやけにグダグダとしていて、
お客さんも何となく諦めながら試合を見ていて、
グッズショップでの型落ちの安売りが上手いんだか下手なんだか分からなくて(意外に重宝する 笑)、
それでもバルセロナにあるからなのかどうしてかプライドが高い。
そんな愛すべきクラブだったはずなのに…。

確かに、収容人数少なめの小綺麗なエル・プラットに移転して(それでも40,000人収容)
イメージ刷新を図っているのかも知れないけれど、何だかなあ。

ちなみにチケットを買おうとして次のページに進むと、
「チケット保険」
とか
「バルセロナバスツアー」
とか
「フラメンコショー」
も一緒にどうですか?みたいな画面に進む。




正しい。
確かに導線を考えても圧倒的に正しい。


でもなあ、何だかなあ…。


Messiah 10/メシア10 日本代表中村俊輔モデル 【香水】Messiah 10/メシア10 日本代表中村俊輔モデル 【香水】

Made in France
売り上げランキング : 20830

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No comments:

Post a Comment