Friday, September 04, 2009

TV生中継。



シンガポールのSリーグでは、金曜日に行われる試合はMedia CorpのChannel 5
TV生中継がある、ということになっている。
(週に一度の金曜日の試合以外は録画でダイジェスト放送。)

ちなみにMedia Corpとは、ものすごく大きなシンガポールのTV局。
8つのTVチャンネルと14のラジオチャンネルを持ち、
新聞を発行したり映画なんかも配給している。
昨年、アニメ「よなよなペンギン」の配信でインデックスと提携した、あの会社である。
(よなよなペンギンと聞くと、よなよなエールしか思い出せないのはコレナガである。)

さて、このTV生中継試合。
通常はJalan Besar Stadiumという街中にある人工芝のサッカー専用球技場で開催されるのだが、
本日の我々の試合はホームスタジアムのJurong East Stadiumで行われる。
どういうわけか今季2試合目のJurong East StadiumでのTV生中継試合だ。
なので普段とはちょっと違い、カメラやTVの機材、中継車などが
数時間前から続々とスタジアムにやってきている。


(カメラにはスコール対策のカバー。奥には中継車の姿)


(バックスタンドにもクラブのバナーが貼られている)


カメラは全部で4台(メイン×2、ピッチレベル×1、バックスタンド×1)の模様。
毎日練習を行っているいつものホームスタジアムなのだけれど、
ちょっと神々しい凛とした空気が張り詰めている。

ちなみに今日は今季最も重要な試合(カップ戦準々決勝2ndレグ)。
リーグ戦のタイトルは正直もう難しいので、カップ戦のタイトルがどうしても欲しい。
1stレグは0-1で負けているので、後がない。

もうこれだけ舞台が整ってるんだから、選手たちには思う存分暴れ回って欲しい。
がむしゃらにやってくれれば、骨は拾う。


勝つまで戦う 渡邉美樹の超常思考 (講談社BIZ)
勝つまで戦う 渡邉美樹の超常思考 (講談社BIZ)
おすすめ平均
stars自分の<核>と、<変革>
stars「価値観」の転換について考えさせられる
starsなっとく
starsワタミの源を知ったような気がする

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No comments:

Post a Comment