Friday, October 09, 2009

いや、本日こそが大事な試合。

本日はSingapore Cup準決勝2ndレグ。
TVでも中継するけれど、日本の皆さんはSリーグ公式サイトでリアルタイムスコア速報があるので、
19:30(日本時間20:30)からPCの前に張り付いていて欲しい。

当事者なので当たり前のことだけれど、
部外者として見るチャンピオンズの準決勝2ndレグなんかより遙かに重要なのである。

勝ち上がった準々決勝と同じように、1stレグを0-1と落としたビハインドのスタート。
この前とは違って押しまくっての敗戦だったので、
何かこう、「普通にやれば勝てるはず」というムードで覆われすぎている感じが怖くもあるのだけど、
とりあえず試合前からノックアウトラウンド独特の雰囲気に飲まれているよりは遙かにマシである。

ウチの選手たちは若い。
だから、こういった修羅場みたいなものをくぐり抜けることで色んなものを吸収するんだと思う。
選手たちにとっては能力を証明するいいチャンスだ。
いろいろ些末な問題はあるけれど、結局のところ「勝つ」ことでしか自分たちを表現できないから。

準決勝からCup戦に全く新規のスポンサーさんがついていただいた。
もちろん、いつも大きな声援をくれているサポーターの皆さん、
芝生のピッチを手に汗握りながらじっと見つめてくれている子供たち。
決勝進出という結果で、是非、恩返ししたい。

そしてコレナガは、
あと数時間経つとピッチの中の選手たちを応援することしかできない。

頑張れ。
むちゃくちゃ頑張れ。

No comments:

Post a Comment