Sunday, December 13, 2009

ポジるのみ。

ちょっと早いけれど、
2010年の抱負は「何が何でもポジる。」ということにした。

そりゃもう、大変な年になることは明白なわけです。
Jリーグの他クラブを見ても分かるように、こういう時期のスポーツクラブの経営の難しさは明らか。
いい経験させてもらってるなあ、とは思うけれど、あんまり逆境が続くと萎えてきてしまう。

スポーツクラブの売り物って、一言で言ってしまえば「勇気」とか「希望」といった曖昧なモノ。
だからこういう時期には、当たり前のように企業さんのサポートは得づらい。
(逆にこういうときに支えてくれる企業さんは本当にありがたく思うし、
個人的にも今後の人生で間違いなく商品を買い続けると思う)

ただ、こういう時期だからこそ、
そういった曖昧なモノを必要としてくれる人たちは必ずいるわけで。
そういう人たちのためにも、クラブは役割をしっかりと果たさなければならない。
存在できているということに対して、恩返しをしていかなければならない。

まあだから、ネガティブなことは言うだけで幸せが逃げていくし、
言ったところで状況が変わるわけではないので、
何が何でも積極的にポジることにした。
「できるよ」
「やるよ」
もうこれだけで十分。


昔の人はいいこと言った。
笑う門には福来たる。


バカポジティブ
バカポジティブ
おすすめ平均
stars人生の教科書
stars関根勤さん大好きです。。。笑。
stars関根さんやなぁ。
stars面白いけれど、すごく真面目なのです。そこが大好き
stars肩肘はらない自然なポジティブ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No comments:

Post a Comment