Sunday, January 03, 2010

本日よりシーズンスタート。

「本日よりシーズンスタート!」と、とりあえず華々しく打ち上げます。

数日ぶりにスタジアムへやってきましたが、
どうやら年末にはグチャグチャだったピッチにも青々とした芝生が徐々に息づいてきまして、
シーズン開始の2月上旬(まだ決まってない…)には、きっちり間に合うと思われます。

本日はチームスタッフが到着します。
選手たちの到着は1月6日。
19:00くらいからJALさんが歓迎セレモニーをしてくださいます。
ありがたいです。

何事も立ち上げが肝心。
チーム戦術は監督が伝えてくれますが、
クラブの目的や方向性はコレナガからきちんと伝えなくてはなりません。
とはいえ、特別なことはありません。
いつもと同じ事を話すだけ。
クラブのコンセプト、「The reason.」を理解してもらいます。
そして、それを表現するのは自分自身。
あとは自分たちのステージで戦うのみ、です。

話は変わりますが、一年の計は百年の計。
長期的視点と、それに伴う短期的視点。
何事にも必要です。
国家百年の計も政治家任せではなく、自分が作るつもりでなければならないと思うのです。

大計なき国家・日本の末路
大計なき国家・日本の末路
おすすめ平均
stars戦後日本の行方が心配
stars多くの日本人に読んでもらいたい。読んで損はない一冊。
starsどうして子供の頃から日本国民であることに誇りが持てなかったか解った!
starsアメリカの捕虜になれば・・・同じ白人でも敗者は悲惨

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2 comments:

  1. あけましておめでとうございます
    今シーズンこそ初タイトル期待しています。
    ひょっとしたら観戦にもいけるかもいれないです。
    あくまでも現段階では「かも」なんですけど。

    ReplyDelete
  2. つるびんさん。
    熱烈大歓迎でお待ちしてますんで、
    シンガポールで呑みに行きましょう。

    ReplyDelete