Monday, June 07, 2010

ジョホールバルに行ってきた。

ワールドカップ開幕直前。
コートジボワール戦を終えて日本代表が(ウチのクラブも…)再び危機的な雰囲気に包まれているので
原点に立ち返りたいなあ、ということで、
日本がワールドカップ出場を決めたジョホールバルはラーキンスタジアムに行ってきました。
スタッフのニシオと出張帰りにシンガポールに寄ってくれた(ご存知?)つるびんさんも一緒です。


シンガポールからは1時間足らずで到着。ちょっと天気悪い。



昨晩はコンサートで使用されていたそうです。撤収作業中。




アングルはこれくらいでしたっけ?




さあ、そろそろ例のやつ始めます。




イランゴール前の名シーン(1)「コレナガ、やったー!」




イランゴール前の名シーン(2)。「つるびん、やったー!」




イランゴール前の名シーン(3)「ニシオ、やったー!」




そしてさらなる名シーン。
ニシオ「オレ!?オレ!?」



有名な話ですが別にカズさんのこのシーンは傲慢でもなんでもなく、
試合前の打ち合わせと交代の順序が違っていたため、ベンチに確認したということですよね。





原点に立ち返ることで「みんなサッカー好きだなあ」と気づいて、
何だか日本代表もウチのチームも全力で応援できそうです。

頑張れ!

2 comments:

  1. 帰ってきました。シンガポールでは大変お世話になりました。ほんとにいい思い出です。ジョホール最高でしたっ!!
    また、試合を見にいきます!!

    ReplyDelete
  2. ブログの更新に昨日気がつきました。

    「すげーブログを発見したぞ!」と職場のフットサル仲間のストレッチマン&イーダマンにも即報告してます。

    オラもシンガポール行きたかったな。
    いや、絶対、行ってやる!

    ReplyDelete