Friday, August 06, 2010

ファンタジープレミア。

いよいよファンタジープレミアリーグの季節がやってまいりました。

限られたポイントの中でプレミアリーグの選手たちでオリジナルチームを作り、
獲得ポイント数を競うという、世界中でお馴染みなプレミアリーグ公式無料WEBゲームです。
このエントリを書いている時点で888,736人(!)の参加者がいるらしいのだけれど、
もっと日本からのチャレンジャーを増やしたいと思っています。
プレミアの開幕が8月14日なので、その直前までは登録できます。

06-07シーズンから参加しているコレナガですが、
実は過去2シーズンはチームを作ったは良いモノの、ほとんど触らずにシーズンを終えています。
途中で挫折すると再開まで苦しいんですよね。
だからみんなと牽制しながらやるのが一番長続きする 笑

ちなみに、本日現在のコレナガのチーム編成は以下のようになってます。


安心と信頼のチェルシーブランドから3選手、
CL出場でガタガタになるのが目に見えているスパーズから何故か2選手、
ボウヤー頼むぜ(何を?ネタを?)的なバーミンガムから2選手。
そんな偏りを見せています。

さて、このファンタジープレミアでは各ユーザーがリーグを作ることができます。
コレナガが06-07シーズンに作ったJose's Paradiseですが、
確かこの年は盛り上がりまして、1,000人以上のリーグ参加者がいたような記憶があります。
(あれ?100人でしたっけ?)

というわけで、ファンタジープレミアやっている方はこちらにもご参加ください。
1)画面左にある「League」というリンクをクリック
2)中央部分に出てくる「Create / Join」のタブを開く
3)真ん中あたりの「Join a private league」のところの空白の四角部分に下記リーグIDを入れるだけ。
リーグID:840200-188215

お待ちしてますー。


Footballイングリッシュ
Footballイングリッシュフットメディア

ジャパンタイムズ 2010-05-20
売り上げランキング : 137590

おすすめ平均 star
star「生声CD」+「サッカー英語」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2 comments:

  1. うちのチームのチーム名&ユニフォームはETU仕様です(笑)
    攻撃的なチームですね。ボクもちょっと考えなおそう・・・

    ReplyDelete
  2. 相当刷新しました。
    っていうかETUまんまじゃないすか。

    ReplyDelete