Sunday, September 12, 2010

またアルビに救われた。

シンガポールに昨日深夜に帰って来ました。。
いつものように慌ただしかったため、
ご挨拶させていただくべき皆さんにも会えずに大変申し訳ございません。

一昨日の晩は「寂しさの余り」という極めて情操的な理由で
Twitterにおいて誰がどう考えたってはた迷惑なつぶやきを連投してしまったので、
やはりその一部始終を報告する程度のことはしなければならない、と勝手に猛省している次第。
一言で言ってしまえば「Twitterすげー」だったのだけれど。

まず大前提として、瞬時にセルフイベントデーと化した一昨日の晩は、
意図的にフリー、つまり何にも予定を作らないでおいたということ。

何故ならばその直前の3日間くらいは結構ハードな日程が続いていて、
睡眠時間をこよなく愛するコレナガでありながらほとんど寝てない状態だったので
「割と疲れているんだろうな」と事前から容易に想像できたから。
さらに、その晩は仕事が完了するのが22時くらいの予定だったので、
「ええい、酒も呑まずにそのまま寝てしまえ」と思っていたのだ。
このときはせっかく日本にいるのだから…、という思いはほとんどなかった。

ところが予想に反して仕事が早く終わって、
(というかコレナガが説明会で話す時間が予定より遥かに短かったので)、
20時くらいにはホテルに到着してしまった。
いや、この時点では別にそのままぐっすり休もうと思っていた。
実際疲れてたし、日本に帰る前から「新しいラ王食べたい」と思っていたし。
ホテルには露天風呂もあることだし(けれど部屋風呂はない)。
ところが、徐々に心境の変化が。

疲れたから休もう。
 ↓
でも、ラ王は明日でも食べれるよな。
 ↓
風呂は24時間入れるんだっけ。
 ↓
せっかく新潟にいるのになあ。
 ↓
でも新潟に行きつけとかないしなあ。
 ↓
むう、寂しい。
 ↓
とりあえず心当たりに電話してみた。
 ↓
応答なし。
 ↓
むう、余計に寂しい。
 ↓
誰か、ネタでもいいから一緒に呑んでくれるヒトいないかなあ…


というわけで↓が一連の騒動の最初のつぶやきになる。
(ちなみにTwitter上の表示時刻はSG時間)

本日業務終了しました。誰か21時くらいから1時間30分くらい新潟駅近辺で一緒にお酒呑みませんか?行ける方、今から20分以内にリプライください。本気で探してますw。
2010年9月10日 19:20:03 Osfoora for iPhoneから


「まあ集まるだろ」と思いながら締切り時間を20分後に設定したものの、現れず。
当然、普通に延長(笑。

ダメだ!締切りまであと7分しかない!19:45まで延長します… 笑>誰か本日これから新潟駅近辺で1時間30分ほど呑んでください!
2010年9月10日 19:34:02 Echofonから


そしてこのあたりから決死の勧誘が始まる。
読み返すと我ながら必死すぎるw

ああ、このままではラ王購入→ホテルで湯沸かし→テレビ見ながら汁をすするという最悪の展開に!助けてくださいw!>誰か新潟駅近辺でこれから一緒に呑みませんか?
2010年9月10日 19:42:35 Echofonから

Twitterの大いなる可能性を実体験として語り継ぐためのテスト、のつもりが、より一層寂しさを浮き彫りにしただけのようです。でも、20時まで諦めずに待ちますw>誰か新潟駅近辺でこれから一緒に呑みませんか? 2010年9月10日 19:47:09 Echofonから


みなさんありがたいことにRTをたくさんしてくれたのだけれど、
いざ一緒に呑んでくださるヒトはおりませぬ。
まあ、そりゃそうだよな。急すぎるよな。

お願いどなたか!RT: @hanimarudo: 支援 RT @_kore_: ああ、このままではラ王購入→ホテルで湯沸かし→テレビ見ながら汁をすするという最悪の展開に!助けてくださいw!>誰か新潟駅近辺でこれから一緒に呑みませんか?
2010年9月10日 19:44:23 Echofonから

ああ、どなたか!RT: @Yoke13_JP: @_kore_ 新ラ王ですか(笑) 影ながら応援してます。 また次の機会があれば是非ご一緒したいです!
2010年9月10日 19:44:38 Echofonから

是非今からwRT: @uminoao: 来週なら… RT @hanimarudo: 支援 RT @_kore_: ああ、このままではラ王購入→ホテルで湯沸かし→テレビ見ながら汁をすするという最悪の展開に!助けてくださいw!>誰か新潟駅近辺でこれから一緒に呑みませんか?
2010年9月10日 19:44:52 Echofonから


そしてついにハッシュタグまで付けられたw

ありがとうございます!RT: @yarukinai: 何か支援したくなったwアルビサポは是非! #niigata #albirex RT @_kore_: ああ、このままではラ王購入→ホテルで湯沸かし→テレビ見ながら汁をすするという最悪の展開に!助けてくださいw!>誰か新潟駅近辺
2010年9月10日 19:49:21 Echofonから

もう諦めることを前提に新しい提案も。

じゃあ僕は背脂濃コク醤油味でフォロワーの皆さんは旨味豚コク味噌味…って、バカw!RT: @Narunear: このままフォロワーとTwitterごしに飲むとかwRT @_kore_: あと10分…RT: 支援。RT @_kore_: Twitterの大いなる可能性を実体験として語 2010年9月10日 19:55:36 Echofonから

それだ!!RT: @juninho_taka: Jリーグ特命PR部の女子マネージャーから救いの手が!という神展開希望。 QT @_kore_: ああ、このままではラ王購入→ホテルで湯沸かし→テレビ見ながら汁をすするという最悪の展開に!助けてくださいw!>誰か新潟駅#albirex
2010年9月10日 19:57:27 Echofonから

じゃあそろそろ諦めてご飯をたべルビレックス。RT: @clubmanta: @_kore_ 是ちゃん、折角の新潟だ、ぶらっと旨そうな店に入って、おひとり様プレイから展開が始まることもアルビレックス。(なんでこんなツイートしてんだろw)
2010年9月10日 19:58:59 Echofonから


もうこれくらいになるとネタ的にもだいぶ面白かったので、
「ラ王でもいいか」と思ってきたものの、
最後の最後のチャレンジ。

皆さまお騒がせしました。約束の締切り時間が来てしまいました。男に二言はありません…。あと10分だけ募集させてください…w>誰か新潟駅近辺でこれから一緒に呑みませんか?
2010年9月10日 20:01:48 Echofonから

すると、メシアなのかモンゴルマンなのかあるいはその両方なのか、
救世主なる参加者が2名も現れたではありませんか!

え、救世主様!喜んでご馳走しまっす!RT: @tonykakashine: @_kore_ おしい!駅前で飲んでますが、資金切れ目前……
2010年9月10日 20:07:17 Echofonから

やたー!駅前でマジで待ちます!!RT: @bays190: @_kore_ 40分後でしたらいけます。どうでしょうか。
2010年9月10日 20:07:36 Echofonから

さらに続々と…

いらっしゃいませお客様!RT @tonakai0203: @_kore_ あ、鳥屋野体育館での集会が終了。行けますね…もう1人増えてもいいですか?
2010年9月10日 20:21:11 Osfoora for iPhoneから

お待ちしてましたー!店分かったら連絡します!RT @from_erica: (cont) http://tl.gd/5vjcsn
2010年9月10日 20:22:00 Osfoora for iPhoneから

さらにお客様追加ー!RT @hama_ichi: ばんだい橋から歩いてます。bays190の友達です。駅前パス路線図前でお待ちいただきたい! RT @_kore_: やたー!駅前でマジで待ちます!!RT: @bays190: @_kore_ 40分後でしたらいけます。どうでしょう
2010年9月10日 20:22:36 Osfoora for iPhoneから


ということで最終的に6人が参加した呑み会になったのですが、
皆さんに言わせると「あと10分だけ募集させてください…w」
の悲痛な叫びがココロを打ったらしい 笑。
「相当切羽詰まってるんだなって感じた」
「本気度があの瞬間に伝わった」
「ネタじゃないんだな、って」
と。
マーケティング的にも非常に重要な要素だと改めて勉強になりました 笑
諦めないって大事です。


さて、こんなワケの分からん呼びかけにお集まりいただいた皆さまは、
コレナガが文献でしか知ることのできない時代、
昔っからゴール裏を支えてきたアルビサポーターど真ん中の皆さんでした。

普段聞けないような貴重なお話をたくさん聞けたし、
クラブに対する熱い思いを多分メチャクチャ共有できたし、
ついでにシンガポールのことを改めて紹介させてもらったりして。

やっぱり新潟って暖かいなあ、
Twitterってすげーなあ、
と改めて思ったのでした。

散会したのは深夜0時30時くらいだったような気がします。
どうやってホテルまで帰ってきたかあんまり覚えておりませんが、
どっちにしても写真があるということはラ王はきっちり食べたようです。
(もちろん、肝心の麺の感触はよく覚えてない)。

ラ王うまー。www http://twitpic.com/2n20q6
2010年9月10日 23:58:39 Osfoora for iPhoneから



というか、今回もまたアルビに救われてしまったということだな。
恩返ししなきゃいけないことがまた増えたなあ。

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ
夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ内藤 みか

おすすめ平均
stars物語風
starsまずはやってみた後に読むといいのでは?
stars呟くな、叫べ
stars入門書として買いました!
starsツイッターがとても分かりやすい本です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3 comments:

  1. 是永さん、お疲れ様です。
    悲痛な叫びに駆けつけた、古くから見ているだけの男、tonyでございます。
    借りを返すためにも来新の際にはまた、そんなつぶやきをお待ちしておりますw

    ReplyDelete
  2. nakamasananiwa9/13/2010 11:38:00 PM

    おつかれさまでした
    んーひとりカウンターのはじに座り一人酒からはじめればドラマが展開したかもですね

    酒一献溜息ひとつでわらう風

    ReplyDelete
  3. Daisuke Korenaga9/14/2010 11:40:00 AM

    >tonyさん
    いやー、楽しかったですねえ。
    またどこかでやりましょうw

    >nakamasananiwaさん
    おお、名句!

    ReplyDelete