Tuesday, December 28, 2010

DVD「レフェリー」。

レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏 [DVD]
レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏 [DVD]
東宝 2010-11-26
売り上げランキング : 961


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あの映画「レフェリー」がDVDになりそうだ、ということは以前もお伝えしたのだけれど、先日日本に帰ったときにamazonからしっかり届いていたのでシンガポールに持ち帰ってきた。DVD化に関しては「ありがとう、Jスポーツ!」ということに尽きる。

映画を観てあまりの面白さに感動したコレナガが早速「レフェリー」の上映権を持っていたJスポーツの○○女史に電話して、
「この名作は絶対にDVD化すべき!」と熱弁したところ、
「ああ、それなら11月くらいに出るみたいよ。だよね、△△さん(ちょうど電話口の近くにいた担当の方)」。
さすがは、プロである。
売れるモノ、そして価値のあるモノを知っている。
(小耳、というか双方を目の前にして聞いた権利問題も無事にクリアされたようで万々歳だ)


以前に宣言したとおり、シーズン開幕前に選手・スタッフ全員と上映会を行う。
伝えたいことは、
「レフェリーだっていろいろ大変なんだよ」
「どんなレベルだって難しい判定があるんだよ」
「レフェリーに文句言っても何のメリットもないよ」
「ハワード・ウェブはチャンピオンズの決勝もワールドカップの決勝も笛を吹いてたよ」
などなど。


そう言えば「こっちで大絶賛するから一枚でイイから送ってください」と前述の○○女史にお願いした気がする。
これを書いていて思い出した。

No comments:

Post a Comment