Friday, February 11, 2011

コラさんはベリーラッキー。

昨日、ムチャクチャかっこいいスクールのボーを昨年作ってくれたイミオの倉林社長と一緒に、
「世界で一番美味しいチキンが食べれる」(そしておそらく週に一度はお客さんを連れて行っている)、
シンガポール在住日本人にはお馴染みヒルマンレストランでペーパーチキンを食べていたんですね。

(↓ちなみにこれがそのボール。カッコイイ。)


で、毎年この時期になるとシンガポールでは、サンタさんのトナカイよろしく(そんな美しいイメージではないか)、
「シャンシャンシャン!!」というけたたましい音とともに、
トラックにシンバルと太鼓と獅子舞のセットで国中の道路という道路を練り歩いている(あ、クルマで走っている)。

そんな彼らが、いつものヒルマンの中に入ってきて獅子舞を踊ったわけです!
おお、何というアメージング。
「あの」ヒルマンでのサプライズ。
これ、1年に1回のタイミングが合わなければもちろん見れないモノなので、
店員のおばちゃんからは「コラさん(何故かこの店ではコラさんと呼ばれる)突然来てラッキーね!写真撮りなよ!」
なんて言われて、写真撮ったりビデオ撮ったりしていたわけです。



そしたら突然、獅子舞が野菜(多分、大根の葉)を投げつけてきたんですね。
コレナガのカラダにぶつかって、バッグの上にちょこんと乗りました。
すると今度はおじちゃん店員が「コラさん!すごいよ!ベリーラッキーだよ!」(ああ、ちなみに全部英語です)
大興奮してこちらに寄ってきたのです。
とにかく、すごい縁起の良いことらしいです。



何か優勝できる気がしてきたぞ、と。

ラッキーを呼び込む オマジナイ事典
ラッキーを呼び込む オマジナイ事典デボラ・アーロンソン ケヴィン・クワン 佐原 愛子

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-08-05
売り上げランキング : 153249


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No comments:

Post a Comment