Friday, April 01, 2011

ここのところ、連勝。

チャリティマッチのイベントの合間にもウチの試合はあります。
そう、Sリーグはシーズン真っ直中なわけです。

第6節はYoung Lionsとの対戦でした。
5-0と圧勝。
戦力から考えても勝たなければならない相手だったので、ホッとしています。

で、以前もお伝えしたYoung LionsのWEBがスゴイ件、なのですが、
ここにウチの5ゴールが全て載っています。
キレイです。
ウチの動画よりも遥かに高いクオリティです。
なので転載しておきます。



一昨日のGeylang戦は相手の人海戦術に苦しみながらも3-1で勝利。
何せ大抵のSリーグのチームはウチとやるときはフォーメーションが 9-1だから(9バックに近い。ホントに)、
中盤より後ろではパスを自由につなげるんだけれど、その後が厳しい。
日本代表が世界大会のア ジア予選とかで苦しむパターンと全く同じです。

同点喰らってちょっと焦った時間帯があったんだけれど、
相手DFラインに5人のア タッカーが貼り付きっぱなしになってしまっていたので、
そのあたりの改善が必要です。
「どう相手のスキを作るのか」ということですね。
個 人で攻めるわけではなく、チームでどう崩していくか。
場合によっては相手に攻めさせることも考えなくてはいけないかもしれない。
監督はそ の辺りのことよく分かっているのでこれから良くなっていくと思います。

後半はヒデさんと一緒に見ていたのだけれど、
「ロングボー ルで相手がミスってこっちが突っ込んで点を取れるかもしれないけれど、このまま足下のパスだけだとちょっと厳しいかもしれませんね」
という解説通 りの展開でウチが追加点を取りました。
「ね。言ったまんまでしょ。試合展開を読むチカラだけはあるから 笑」
だけ、じゃないだろ、と思い つつ。

No comments:

Post a Comment