Tuesday, April 19, 2011

WEBサカ mixi版。

昨日、敗戦後のバスの中で気晴らしにニシオと話をしていたら、
WEBサカが始まったの知ってます?しかもmixiで」と聞き捨てならないことを聞きました。




WEBサカと言えばその前身のWeb Soccerの時代から、
無料版と有料版含めておそらく10年くらいは楽しませてもらっていたゲーム。
基本的にはサッカー運営シミュレーションゲームなのだが、
月曜日から土曜日まで毎日12:00、15:00、18:00、21:00、24:00と5試合を勝手に行ってくれる。
で、試合ごとにもらえるポイントを集めて、選手を交換したりフォーメーションを交換したりして、
リーグを上がっていったり、チャンピオンズカップなる大会を目指したりします。
選手毎に能力や成長曲線が違うので、先を見越しながら世代交代をしなければなりません。
先に言いますが、かなり、ハマります。
大興奮です。

何にもしなくても3時間毎に試合を勝手にやってくれるので、
ふらっと試合結果を見てゆるっと息抜きするにはもってこいなんですよね。
あ、「ふらっと」はウソだった、以前はかなり生活の軸として機能していました。
2008年の夏を過ぎた辺りで終了してしまっていたので、
その直後はすごい喪失感というか手持ちぶさたで仕方なかったです 笑

あんまりにも好きが高じて前職のときに運営会社さんに遊びに行かせてもらったりとかして(しかも大阪!)、
まあ残念ながら運営会社さんとはお仕事にはならなかったけれど、良い思い出です。
ちなみに前WEBサカでの最高はチャンピオンズカップ準優勝。
つまり、参加者全員で2番目に強かった、というシーズンがありました。
忘れないでメンバー変更きちんとしてたら優勝できたと思うんだけどなあ、と今でも悔やんでます。

mixiアプリは横目で見ながら今まで一度もやったことなかったですが、
というかログイン自体も久々ですが、これは、やります。
確実にやります。
コレナガのチーム名は「アルビレックス新潟S」です。
強くなればなるほどウチのチームもサッカーファンに告知されていくという、れっきとした仕事です 笑
(練習試合大歓迎ですのでいつでもどうぞ。)


ちなみにニシオはこの大事な大事な情報を、何と2週間も経ってからコレナガに伝えました。
自分だけ強くなってコレナガを見下した状態でスタートさせようって腹だと思うので、
すぐに巻き返して叩きのめしてやります。
許さん。

1 comment:

  1. あのJサカつくオンラインと同じですか?

    ReplyDelete