Saturday, July 09, 2011

もう読まないからな、やる。

先ほどまで原博実さんがシンガポールにいらっしゃってました。
コレナガがこっちに来る直前からずーっと、
色んな場所でお会いするたびに「見に来てくださいね」と言い続けていた、悲願。
一昨日の夜からさっきまでほとんどの時間を一緒に行動させてもらって、
熱く、熱く、たくさんのお話をさせてもらいました。
ああ、贅沢。

一昨日、AFC(マレーシア)でのU-22アジア最終予選の抽選会が終わった直後、
一目散にシンガポールに駆けつけてくれた原さん。
D社の某氏が「終わってすぐにテレ朝がコメント取ろうと思ったら、もうすでにいなくて…」
と嘆いていたので、ホントに「一目散」だったようです。
(結局、テレ朝はどこかで捕まえることができたようですが)

そんなに急いでいた理由は、抽選会のその夜にウチの試合があったから。
「行くんだったらどうせなら見ないとな!」
と。
飛行機の関係で後半の残り少ししかご覧になれませんでしたが、おかげさまで5−1で快勝。
(しかも、間に合うんだったらもう一本早い飛行機に、と、空港でギリギリまで粘ってくれたようです)。
「なるべく早く(シンガポールに)来るってお前と約束したからなあ」と。
ステキです。

「来い来いうるさいから来たんだぞ」
などとおっしゃりながら、
「お前は海外で成功して日本に戻ってくればいいじゃないか」
などなど、色んな言葉でコレナガを励ましてくれた原さんは、
もちろんお仕事も抜かりなく、色んな視察を終えて帰国されました。
シンガポールが日本サッカーのために役立つといいなあ。

さて「空港でヒマだったから買ったけど、もう読まないからな、やる」
といただいた2冊の本。
おお、コレナガの旬な悩みを確実にお見通し、というわけで…。


仕事を「すぐやる人」の習慣 (『THE21』BOOKS)
仕事を「すぐやる人」の習慣 (『THE21』BOOKS)「THE21」編集部

PHP研究所 2010-06-19
売り上げランキング : 11960


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新・片づけ術「断捨離」
新・片づけ術「断捨離」やました ひでこ

マガジンハウス 2009-12-17
売り上げランキング : 809


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No comments:

Post a Comment