Monday, July 04, 2011

Facebookページ始めてます。



さて、しばらく前からFacebookページを開設しておりまして、あ、いや、ウチのクラブの話なんですが、可能性を感じる一方でこれがなかなか難しいなあ、と。

要はFacebookのプラットフォームに公式WEBページを立ち上げるようなもんで、ただ公式WEBで更新をし続けるよりもバイラルマーケティングとして発展させやすい、ってことなんですけど、今のところちょっと上手くいってません。

ウチのクラブの個人HP(つまりアルビくん?)と友達になってくれているのは現段階で1,300人以上いるのですが、Facebookページへと流入してくれているのが200人ちょっと。「友達に紹介」というゴッツい機能がFacebookページで使えないということで、アルビくんがこまめに「Facebookページあるよ!」と活動してくれているものの、予想に反してなかなか急激に増加してくれません。ここの流し込みが難しい。

まあ、「いいね!」を押してしまうと、その後Facebookページが更新されるごとに自分のウォールに情報が掲載されるので「友達は別に増えても構わないから誘われたので友達にはなってみたものの、ちょっと邪魔くさいなあ。別にファンでもないし」と思っている方々にはまだまだ敬遠されてしまうんでしょうね。なので、そういう方々も引き込むためには魅力あるコンテンツが必要なんですね。

ウチのスポンサーをやってくださっているJITさんに協力していただいて色々と試行錯誤しているところですので、もうちょっとするとなかなか見応えあるページになると思います。

ですがここを覗いてくれた皆さんは当然アルビSファミリーだと思っていますので、とりあえずここのページに行って「いいね!」を押してください。ついでにお友達にもお伝え下さい。

よろしくです!



Facebookを集客に使う本
Facebookを集客に使う本熊坂 仁美

ダイヤモンド社 2011-06-10
売り上げランキング : 571


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No comments:

Post a Comment