Saturday, January 28, 2012

Discover Japan at Orchard。


いきなり声高々に叫ばせていただくと、
「アルビレックス新潟シンガポールは、Discover Japan at Orchardに協力しています。」

このイベント、JNTO(JAPAN NATIONAL TOURISM ORGANIZATION)のシンガポール事務所が主催となってやっているのですが、
ものすごく単純に言うと、
「日本の観光をもう一度盛り上げようぜ!」ってなイベントです。
元来「国外から日本を揺り動かして活性化させたい」と思っているコレナガですから、
もう二つ返事です(ほとんど全てが二つ返事ですが 笑)。
アルビレックス新潟シンガポールのチアリーディングスクールを中心に協力させていただきます。
毎週土曜日、踊らせていただきます(予定)。

今日のスピーチを聞いて初めて知ったのですが、
日本への2011年の環境客は2012年比で38%減という、
観光の素人コレナガでも「こりゃやばい」と思ってしまうような数値であったらしいのです。
改めて気が引き締まる思いです。

しかしながら会場は、
足立所長率いるJNTOさんはもちろん、イベントのスポンサー企業の皆さんは、
コレナガには馴染みのある企業さん(というか必ず一度は営業に行っているはず 笑)
ばかりで、
狭いようで広いようでやっぱり狭いシンガポール日本人社会の縮図な感じでした。
「どこでもお会いしますねえ」
「いやいや、こちらこそ」みたいな。


政府に申請してオーチャード通りを押さえたとのことですが、
海外の国がこの場所を押さえることができたのは、このイベントが初めてだそうです。
すごいなあ。


下の段の左から3番目。


足立所長のスピーチ!

除幕式。


世界最大のトランプとしてギネス申請中らしいです。


これ、我が故郷千葉県のトランプ。幕張メッセかあ。


そして新潟。米、酒ですよね。


ガンバレ、ニッポン。

No comments:

Post a Comment