Tuesday, April 24, 2012

FOOTxBRAINでアルビS特集。

テレビ東京さんと言えば、往年の名作「ダイヤモンドサッカー」に代表されるように、
サッカー番組に大きなこだわりを持ってらっしゃる局なのですが、
満を持して、と言わんばかりに始まったのが、昨年4月から始まったFOOTxBRAINです。

サッカーをピッチの上だけじゃなく、
それに関わる文化や人間模様などをドキュメンタリータッチで作品に仕上げるという、
「こんな番組、自分でやってみたいっす…」と、
プロデューサーさんにつぶやいてしまうほどの羨望の番組。

第1回のゲストが中田ヒデさんであり、
シンガポールで開催したチャリティーマッチが同じタイミングだったので、
取材にいらしたプロデューサーさんとご縁ができて、
かつ、Jリーグのアジア戦略ともマッチングして、
まさかの奇跡のアルビレックス新潟シンガポール特集。

これまで日本のテレビで取り上げられることもなく、
ひっそりと8シーズンを戦ってきたわけですが、
世界唯一のトップリーグに参加する日本人スポーツクラブとして、
もうちょっと胸を張ってもいい気がするので(笑)、
ぜひぜひ、皆さんに観ていただきたく思っています。

断言するのも何なのですが、
FOOTxBRAINじゃなければアルビシンガポール特集などできなかったはず。
サッカーに対して愛があるんです。愛が。
先々週くらいに取材にいらした時も、熱い愛を感じました。
最高です。


というわけで、

《TV東京》
4月28日(土) 23:05 ~

《BSジャパン》
5月6日 (日)深夜 00:35 ~

テレビの前に全員集合!

PS
こちらも公式WEBのサーバー増強中です 笑


「ダイヤモンドサッカー」の時代
「ダイヤモンドサッカー」の時代JDFA

エクスナレッジ 2008-02-25
売り上げランキング : 572629


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No comments:

Post a Comment