Tuesday, April 03, 2012

新ショッピングセンターJCubeに行ってきた。

昨日オープンしたJCubeというショッピングセンターに行ってきた。
ここはウチのスタジアムの最寄りの駅(Chinese Garden)の隣、Jurong East駅にある。

先日もここのマネジメントグループと打ち合わせしたり、
ここを含めて15、6個のショッピングセンターを運用しているCapitaMall Trustの社長と会っ
た時にも「何か一緒にやりましょうね」などとひとしきり盛り上がっている物件。




トガッた外観。同じくJurong EastにあるIMMより駅に近い。
だし、サイズはそんなに大きくない。


入り口すぐにはG-FACTORY。G−SHOCK売ってます。


OPEN日だからなのか人大杉。シンガポールではソフトオープン(全部の店が準備できてなくてもオープンしちゃう)が一般的。ここも例に違わず。


この飲食店は初めて見た。


最近はシンガポール中で見かけます。


ここにはいつもお世話になってます。


シンガポールでは珍しく大規模なアウトドア専門店。


おそらくここの最大のウリ。Franc Franc。いいねー。東南アジア初出店だそうです。


おなじみの和食系。



nana's green tea。日本全国47店舗展開中。お茶のカフェ。おそらく、海外初進出じゃないでしょうか。


メニューは主にお茶。


台湾屋台風の一団。


見入ってると酔っちゃうので苦手なIMAXも入ってます。


スーパーはCold Strage。日本人が多いエリアということで日本食は他のCold Strageよりも充実してる印象。


屋上はJStageという舞台。思ったよりシンプル。




そして!これがショッピングセンター内に設営されたアイススケートリンク!もちろん、シンガポール初!シンガポール唯一の「オリンピックサイズのリンク」だそうです。

エキシビジョンで子どもたちがアイスホッケーしてます。シンガポールには6,7つのアイスホッケーチームがあります。カナディアンスクールの子どもたちが多いようです。

ブーツ、グローブ、ソックスのレンタル込みで2時間S$21(約1,350円)。思ったより高くない。

商魂逞しく、早速アイスホッケーショップが隣に。

当然のようにフィギュアスケート衣装屋さんも。

そして!出てきた!フィギュアスケーターたち!周囲の飲食店から湧き上がる歓声!



シンガポールナショナルチームの選手たちということで、かなり上手でした。というか、そんなチームあったんだな。ショッピングセンターに来ていたシンガポール人の皆さんも滅多に見る機会がないからか、彼女たちの演技を食い入るように見てました。


ウチからも近所なので近日中に滑りに行ってみたいと思います。
アルビSとのコラボもお楽しみにー。

1 comment:

  1. シンガポールでホッケーのピックアップがあるか、参加できるかとかわかりますか?

    ReplyDelete