Tuesday, August 14, 2012

J-ASIA2012。

8月13日(土)、年に一度のJ-ASIAに参加させていただきました。
アジアの10カ国、16チームにお住まいの邦人の(サッカー馬鹿の)オジサンたちが約400人、
朝から晩までサッカーをするためだけに集まるという、極めて変態的に面白おかしい大会です。
今大会で16回目の開催となりました。

今回の開催地であるジョホールバルの皆さんには公私共にお世話になり続けておりますので、
アルビレックス新潟シンガポールとして大会に使用するボールを提供させていただき、
本部のお手伝いも微力ながらさせていただきました。
そして行ったからには当然、試合にも出させていただきました 笑
コレナガ自身は2回目の出場です。

前日夜からジョホールバルに入り大会翌日までの2泊3日、
「サッカーってすごい」と改めて圧倒されつつ、異常に楽しい時間を過ごさせていただきました。


朝早すぎ 笑


広大な敷地です。


4つのコートで同時開催。

前回よりもレベルが上がってる気がします。


PKの末、シンガポールのFC ニッポンが優勝!


お待ちかね、400人規模の大宴会場です。


早い時間帯でこうなります 笑


FCニッポンの勝利の祝杯!


華北チームで参加したヨモケン 笑


大変お世話になったジョホールバルのJJFCの皆さん。


このあと、コレナガは久しぶりにハッスルしてしまい、途中で全てを忘れました。
嘔吐物の海にどっぶりとまみれていたそうです。
お手伝いしたつもりが逆にご迷惑をおかけしてしまい、
大変申し訳ございませんでした…。


そして、負傷 笑


J-ASIAは毎年最下位チームが開催地を請け負うということになっておりまして、
来年は華北のどこかで開催!
楽しみにしてます!

No comments:

Post a Comment