Tuesday, November 27, 2012

和僑会アジア大会2012。

先週の金曜日、土曜日は和僑会アジア大会2012がシンガポールにて開催されました。
アジアで生きるいちビジネスマンとして大いに刺激になった二日間でした。

和僑会とは、
和僑会は世界各地で起業する人、企業のリーダーを目指す人、総ての『和僑』の人達の育成と支援に尽くす。また、世界の様々な中小企業との交流により和僑メンバーの事業発展に貢献するものである。
(Wikiより)
という団体です。

背中でいつも語ってくれる今回の大会の基調講演をされた(大)加藤順彦さんは、
個人的にも尊敬申し上げる方、
かつ、2008年から我らがアルビSの、
Exective Partner
Special Mission Department
でもあります。
ちなみに、加藤さんだけしか所属していない部署です。 笑

加藤さんをはじめシンガポールを中心に活躍している方々に紛れ、
コレナガもアルビレックス新潟池田弘会長と

「若者は一秒でも早く海外に出るべき」をテーマに講演(対談)をさせていただきました。
アルビSを特集していただいたFOOT x BRAINの動画を観ていただき、
コレナガがクラブの説明を補足し、
最後に対談で〆るという流れ。
以前も二人でこんなパターンの対談をさせていただいたことがあるので、
特に困惑もなく。

今回、たくさんの皆さんにお会いしましたが、
皆さんがタフだし熱いし想像もつかないビジネスをやってらっしゃる。
そして、「日本に何かを還元したい」と声を挙げている。
ムチャクチャ熱いです。

もっとアジアでチャレンジすることがたくさんあるなあ、と思った次第です。

運営の皆さん、お疲れ様でした!
※岡さん、写真お借りしました!

日本人だからできるアジアビジネス成功術
日本人だからできるアジアビジネス成功術豊永 貴士

ベストセラーズ 2012-04-14
売り上げランキング : 34893


Amazonで詳しく見る by G-Tools

No comments:

Post a Comment