Sunday, December 30, 2012

2012年がもうちょっとで終わりそうで。

2012年もいろんなコトがありました。
いや、あっという間でした。
コレナガの全てを掌握しているgoogleカレンダー様を1月から振り返りつつ、
炭酸水を片手に1年を振り返っています。

そもそも我々の仕事には年末年始休暇などありません。
一部のスタッフには休みをとってもらってますが、
自分を含めて「今」が一年で最も頑張りどころだと思っています。
夢→構想→具体的なスケジュールへの落とし込み→リスクヘッジを含めた詳細
これらを詰めていくのは、集中的に時間が取りやすいこの時期が最適です。
まあ、酒は呑みますが 笑

前職時代からこの時期は高校サッカー、天皇杯、
そして何故か元旦の夜はプレミアリーグなんていう展開が当たり前でしたので、
気がつけは社会人になってからずーっと、
こたつ+みかん+おせち+紅白(ダウンタウン)+猫
などといったステレオタイプの年末年始とは縁がございません。

けれど、ありがたいことに趣味を仕事にさせていただいているので、
全く苦になりません。
むしろ、ワクワクを積み上げていく楽しさがあります。
最高です。

さて、一年の振り返り。

アルビレックス新潟シンガポールは過去最高の3位。
我慢強いカラーのチームで、最後の一瞬まで諦めない、
残りの1mを走りきれる選手が多かったように思います。
何と言うか、ブレない強さがありました。
一時は優勝に最も近かったので最後は尻すぼみな格好でしたが、
それでも過去最高の成績。
サポーター、スポンサーの皆さん、そして選手、スタッフには心から感謝してます。

アルビレックス新潟バルセロナも来年にはスタート。
2012年は順調な準備期間でした。
新しい試みからまた世界が広がっていく感覚を覚えています。
参加する選手たちとのコミュニケーションも取れ、
ますます具体的にイメージできています。
かなり意欲的、というか楽しみなクラブですね。

それから直接的には関係ないけど、
アルビレックス新潟本体も感動的な残留を果たしました。
あの場にいれてよかったです。
サポーターの皆さんにも可愛がっていただき、色々と勉強になりました。

また、今年は講演会もたくさん行わせていただいました。
日本でも新潟や東京を中心に何度か。
シンガポールでは修学旅行に来た高校生だけでなく、
何の因果かコレナガの落ちた有名大学たちや一部上場企業の会社さんまで。
最近では和僑会総会でもお話させていただきました。
「今すぐ海外に出るべき7つの理由」を存分に語らせていただきました。
機会をいただければ来年もドンドンやります!

アジア各国やヨーロッパも色々と周らせていただきまして、
新たな発見やヒントが生まれたのも大きな収穫でした。
ところ変われば何とやら、というわけで、
各地域のギャップを生かしたビジネスの可能性が芽生えてきました。
こちらも楽しみです。


兎にも角にも、
こんな思うように進みながらも無事に生きていることに感謝。
皆さんに、感謝。

Googleドライブ+Gmail+カレンダー 完全活用術 ビジネスで今すぐ使える最強の「無料クラウド」
Googleドライブ+Gmail+カレンダー 完全活用術 ビジネスで今すぐ使える最強の「無料クラウド」早坂清志

アスキー・メディアワークス 2012-07-19
売り上げランキング : 12574


Amazonで詳しく見る by G-Tools

No comments:

Post a Comment