Tuesday, December 25, 2012

クリスマス・イブ・フライト。


2012年も年の瀬です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか…?

コレナガは今朝方、日本からシンガポールに帰ってきました。
3週間弱という長い日本出張で、
たくさんの方とお会いできましてとても素敵な時間を過ごしました。
講演も何度かやらせていただきました。
皆さま、ありがとうございました。

帰ってきた便は、
夢にまで見た24日から25日にかけて飛ぶ「クリスマス・イブ・フライト」です。
FBにも書きましたが、敢えてこのフライトにしたのは以下の3つの理由。

1) 一度は乗ってみたかった
(おそらく客室乗務員のみなさんはサンタの衣装!?)

2) スケジュールがココしかなかった
(この日を外すとムッチャ高い)

3) 単なる自虐
(世の○カップルども!オジサンは仕事だ!)

はい。
前向きにイジけてみたかったんです。
いい歳ですから全力でイジけられません。

そんな前向きのコレナガにサンタさんからのプレゼントなのか、
空港のカウンターでアップグレードのお知らせが!
久々のアプグレ!
歓喜!

さらにさらに、
「何でクリスマス・イブなのに一人で飛行機に乗らにゃアカンのだ!」
などというコレナガのような「やさぐれた」皆さんを気遣ったのか(?)、
JALのサクララウンジではハンドベルの生演奏です!
しかも、歴代客室乗務員の衣装がズラリ、ではないですか…!
癒されたー。実に心憎い。



そんなことたちがあったもので、
「明るいヤケクソ」というか何と言うか、
とにかく妙なテンションになってしまっていて、
一番乗りで搭乗したときに衣装がいつも通りだった客室乗務員さんに
「今日はサンタじゃないんですね!!」と、
ここしばらく見せたことのない笑顔で勢い良くお伝えすると、

「……イングリッシュ?」と聞き返されました…。

いきなり、通じてない。
日本語が、通じてない。
というか、日本人だと思われてない。

まあそれも、
「今日と明日の限定です!」
と食後に持ってきていただいたクリスマスケーキで全て解消です。
ご存知のようにここ数ヶ月「糖質制限ダイエット」を続けているコレナガです。
もちろんケーキは、大敵(毒物)です。

しかしながら、クリスマス・イブですから。
一人だけの、クリスマス・イブですから。

半年ぶりくらいのケーキをバッチリいただきました。



さて、この職業(といきなり話は飛びますが)。
平たく言えばサッカー業界となるんでしょうけど、年末年始は繁忙期でございます。
基本的にクリスマス・イブもへったくれもありません。

前職時代も高校サッカーや天皇杯の取材、さらに元旦の夜にはプレミアリーグと、イベントが目白押しです。
こたつ+みかん+雑煮+年越しそば+紅白(またはダウンタウン)+(猫)
といったステレオタイプの正月は過ごせません。

シンガポールに来てからも、
予算の詳細を詰めたり選手獲得やそれにまつわる準備、モロモロの契約書作成などなど、普段よりはるかにバタバタします。
しかも2013年夏から始まる「アルビレックス新潟バルセロナ」という新たな準備もあるのです。
よく考えればバタバタだけじゃなくてワクワクですね。

まあでも、楽しみが多ければ苦労も悩み事も多いのは当たり前ってことで、嫌なことを忘れて前向きにドドンガドン!とラストスパートかけたいですね!


GOGOサンタさん レッド Men's
GOGOサンタさん レッド Men's
クリアストーン
売り上げランキング : 8490


Amazonで詳しく見る by G-Tools

No comments:

Post a Comment