Friday, December 07, 2012

奈良・京都にて初心に帰る。

昨日、主に来季の選手獲得のために日本に帰ってきて、
早速、奈良・京都へ足を延ばしました。

以前、ここにも書きましたが、興福寺の阿修羅像にお祈りするためです。
阿修羅像と言えば「闘いの神」。
たまたまお祈りを始めたのが2011年シーズンの前からで、
それから4位→3位と、2年連続リーグ戦の最高順位をたたき出しています。
2013シーズンもご利益がありますように、というわけで、
改めましてご報告とお願いに行ってきたわけです。
(実は阿修羅さん、数年前からiPhoneアプリがあるそうですね。)

その後、京都へ移動。
尊敬する大先輩の上田滋夢さんとの待ち合わせまで時間があったので、
東本願寺と西本願寺に行ってみたり、
京都駅のビックカメラで「これは全力買いだろ!」と思っていた、
我らがCanonさんのS110を購入したり。

京都、イイですね。
スーッとしてて、初心に帰れる空気。

最後はジムさんと大阪成蹊大学の庄司先生と一緒にCWCを横目に焼肉を食べつつ、
楽しい夜を過ごさせていただきました!


旅ブログとなりつつあるのを感じつつ…。



興福寺。手前が東金堂。奥があの五重塔。


 で、すぐとなりに阿修羅像が鎮座する国宝館。
中の写真撮影は禁止。


京都タワー。天気が良すぎて余計に寒いぞ。


東本願寺。荘厳で思わず「うーん」と唸ってしまった。


西本願寺の門。紅葉がキレイ。


西本願寺の方がオリジナルの原型をとどめているような。


上田滋夢さんと庄司先生と。ヤカンでマッコリ。
ちょっと遅刻したのでジムさんのおごり 笑
ごちそうさまでしたー!



No comments:

Post a Comment