Tuesday, January 01, 2013

あけましておめでとうございます。

いつもお世話になっている皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨晩、大晦日の夜はアルビS杉山監督と、
クラブハウスで来季の構想と進め方などサッカー談義(とビール)に花咲かせ、
その後、おなじみ居酒屋「なにわ」へ移動。
年越しそばなどいただきながら新年を無事に迎えることができました。

さて元旦の本日、一年の計は元旦にあり、ということで、
いつものように2013年の目標を箇条書きにしていました。
10年後の自分から逆算したものをベースに、
改めて本年だけを抜き出して推敲していたのですが、目新しいモノが、全くない。
あまりの「脱」新鮮ぶりに新年早々少々落胆したものの、
よくよく考えれば当たり前だなあ、と。
半年くらい前には大体のイメージが既に出来上がっていて、
それに向かって熟考しながら計画を立ててきているわけで、
いきなり目新しいモノが出てきたら今までの努力は何だったんだ、と 笑

コレナガのジンクスには「書いた目標はほとんど叶う」、
というものがありがたいことにあるので、
例年通り順調に進んでくれれば、とってもステキな1年になると思っています。
(もちろん、途中で修正は入れたりするのですが 笑)

そしてもう一つ、
年初にはコレナガ個人のスローガンを掲げるという風習があります。
2013年は「誇り」にしました。
自分の生き方、仕事、家族、行動。
スタッフや選手たちの幸せ。
全てに誇りを持ち、胸を張って2013年を過ごそう、と。

そのためにはそれらに対する責任をもっともっと感じなければなりません。
「誇り」があるから「責任」が生まれ、軸を曲げずにさらなる発展を望むことができる。
そういう流れを強く意識して歩みたいと思っています。

明日からは今をときめくスター(?)が日本から来てウチに何日か泊まりますし、
オフィスも通常営業が始まりますので、当たり前の日常が始まります。

いやあ、2013年もワクワクです。


世界一簡単に目標がかなう 成功脳の作り方
世界一簡単に目標がかなう 成功脳の作り方苫米地 英人

日本文芸社 2008-11-27
売り上げランキング : 13397


Amazonで詳しく見る by G-Tools

No comments:

Post a Comment