Friday, January 04, 2013

GKトレーニング。




新年早々、村松さんがGKのトレーニング動画をFB上でシェアしていました。
面白かったのでここでシェア。

フィールドの選手もそうなんだけど、
特に単調になりがちなGKのトレーニングは、

  • 飽きさせない
  • 連続した運動
  • 瞬発力
  • 集中力

あたりが重要なんですよね。
色んなコーチのトレーニングを見ていても強く思うところです。
この動画はそんなところが全面的に押し出されているので、
新年早々、フルで見てしまった。


テクニックはあるが、サッカーが下手な日本人 日本はどうして世界で勝てないのか?
テクニックはあるが、サッカーが下手な日本人 日本はどうして世界で勝てないのか?村松 尚登

武田ランダムハウスジャパン 2009-05-26
売り上げランキング : 23400


Amazonで詳しく見る by G-Tools

No comments:

Post a Comment