Wednesday, February 06, 2013

カタルーニャ州4部リーグのレベル。

さて、昨日発表したアルビレックス新潟バルセロナの
「日本スペイン交流400周年事業プログラム」についてですが、
たくさんの反響をいただきましてありがとうございます。

芸スポでは「留学費用が480万」とかムチャクチャ書かれていたようですが 笑、
そんなことありません。
年間220万円くらいからです。
この中には家賃や光熱費、語学学校やチームのトレーニング費用なども全て入っています。
これを高いと感じるか安いと感じるかはともかく、
充実した内容をお届けすることをお約束します。

※一期生の申し込み締め切りは、2013年2月28日まで!



さて、カタルーニャ州4部リーグについてご質問いただくことありますので、
ここで試合の動画を公開させていただきます。



以前コレナガが観た試合ではビール腹のオジサンがプレーしていたりしていましたが、
(※しかし超絶上手い 笑)
この映像でお分かりになるようにサッカー選手っぽい体つきの選手が多いのです。
戦術とか個々の技術を観ると「やっぱりな」と思う瞬間がほとんどですが、
パッと見の体格は上位リーグのようです。

なので、見ながら「首位決戦!」などと勝手に思ってしまったわけでした。
実際は10位と12位なんですが…。
4部リーグ全体では340チームくらいあるので、
ざっくり250〜280番目くらいになるんでしょうか…。
カタルーニャ州4部リーグはPrimera Divisionから数えると上から8番目。
最も下のリーグになるわけですが…。

イイ感じで予想を裏切ってくれました。


FCバルセロナの人材育成術
FCバルセロナの人材育成術アルベルト・プッチ・オルトネーダ 村松尚登

アチーブメント出版 2011-10-04
売り上げランキング : 24091


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No comments:

Post a Comment