Friday, June 07, 2013

アルビレックス新潟ジョホールバル。

明日、6月8日(土)から「アルビレックス新潟ジョホールバル」がスタートします。
参考URL

ご存知「ジョホールバルの歓喜」があった、言わずと知れた日本サッカーの聖地でございます。
ついに、足を踏み入れてしまいました…。

正確に言うと「アルビレックス新潟シンガポールサッカースクールジョホールバル校」
ということになります。
妙に長いですけどアレですね、名前だけで何だか分かりますね 笑

ジョホールバルで日本人を対象にサッカースクールを無料で開講していた、
JJFCの西川さんという方がいらっしゃいます。
JJFCさんはジョホールバルの大人の草サッカーチームで
コレナガは昔から何かとご縁深くさせていただいておりまして、
年に1度のJ-ASIAというアジア中の日本人サッカーバカが集まる大会に、
過去2回ほどJJFCに混じって参加させていただいております。

JJFCの西川さんには随分とお世話になっておりまして、
アルビSで抱えきれない問題を数えきれないほど投げてしまいました。
コレナガの超個人的なムチャなお願いも随分たくさんしてしまいました。
いずれもここでは書けない問題ばかりです 笑
どんなときでも快く受け入れてくれたスーパーナイスガイです。
大尊敬&大感謝です。

ところがその西川さんが12年(だっけ?)の長きに渡るジョホールバル生活を終え、
あと数日で日本に本帰国ということで、
サッカースクールの継続ができなくなる、と。
「ならばアルビさん、頼まれてくれないか」
と、恩返しの機会をいただいたわけで、ここぞとばかりに喜んで忠義を尽くさせていただこう、と。

そんな経緯があって、ジョホールバルでサッカースクールをスタートさせていただきます。
JJFCの皆さんもホントにステキな方ばかりなので、引き続き交流を持たせていただき、
ムチャな呑み会の機会を増やしていただけましたら我幸いなのです 笑



日本代表 歓喜!フランスへ! 日本VSイラン [DVD]
日本代表 歓喜!フランスへ! 日本VSイラン [DVD]松木安太郎

ポニーキャニオン 2002-04-24
売り上げランキング : 14821


Amazonで詳しく見る by G-Tools

No comments:

Post a Comment