Saturday, June 15, 2013

古賀さんの娘さん。

自慢じゃないけれど、AKB48を筆頭にアイドルには疎い。
昔から露骨に女子を愛でることは何となく憚られてしまう質なので、
部屋にアイドルのポスターを貼るなど考えられない。
奥寺さんやクリンスマンのポスターは貼っていたのだが、そのケはもちろんない。

なので、カラオケなどでAKBの歌なんかを完璧にコピーして踊れる人を横目で見ながら、
「あー羨ましいなあ」
と素直には言えない人種なのである。
告白すると、実際は、羨ましい。

さて、この導入から古賀琢磨さんへと話はぶっ飛ぶ。
現在シンガポールU-14代表監督を務めている古賀さんは、
ご存知、黄金時代初期のジュビロ→エスパルス→セレッソとJリーグ262試合出場を果たし、
かつ、今でもほとんど体型の変わらないナイスガイ先輩である。

どこまでも腰が低い丁寧な方なので、
「どこまでが本心なんだろう」と正直、訝しく思っていたこともあったが、
一緒に呑んだりサッカーする機会が増えると、
「ああ、気の置けない方だな」、
「どこまでも本心なんだろうな」、
と、今では80%くらい信じるようになった 笑
とってもステキな先輩です。

前置きが長かったが、実は古賀さんの娘さんがアイドルグループにいるらしい。
おお。衝撃である。
「Blogとかで紹介してよー」
「お礼はビール10杯でいい?」
ということなので、燃えた 笑

グループの名前も教えていただいたので、早速調べてみた。

Little Glee Monster
というグループで、メンバーの「かれん」さんが古賀さんの中学生の娘さんらしい。

“歌声だけで人々の心をひとつにすること” そんな夢を抱いた最強の歌少女たちが日本全国から集まって結成。 Gleeとは「心を解放し、歓喜すること」が語源の音楽用語。 小さな歌のモンスターたちが、力強い歌声と透き通ったハーモニーを武器に、世界に通用する本格的シンガーユニットを目指します。”

という触れ込みに負けず、中学生とは思えない抜群の歌唱力を見せてくれます。
これはなかなかスゴイぞ。
↓この方が娘さん。期間限定配信中とのこと。



ソニー・ミュージックとナベプロがバックということで、後方支援もバッチリです。
立ち上がったばかりのグループなのに多数のメディアで公式ページを。

FB:http://www.facebook.com/LittleGleeMonster
Twitter:http://twitter.com/LittleGleeMonst
Youtube:http://www.youtube.com/user/LittleGleeMonsterYT
USTREAM:http://www.ustream.tv/user/LittleGleeMonster

アイドルっていうか、もうちょっと本格的な匂いのするグループですね。
先にも書いたようにアイドルには全く疎いのだが、それくらいは分かるぞ。


↓つーか岡田さんいつの間にこんな本出してたんだ 笑

アイドルのいる暮らし
アイドルのいる暮らし岡田 康宏

ポット出版 2013-04-05
売り上げランキング : 43825


Amazonで詳しく見る by G-Tools

No comments:

Post a Comment