Wednesday, July 10, 2013

シンガポールの魔力。

シンガポールにはプラスマイナス10歳くらいの、
広い意味でのコレナガと同年代の優秀な方々がたーくさん住んでいます。
そりゃもう、多種多様な業界のびっくりするようなスケールの大きな皆さんですし、
シンガポール国内にかなりの密度でいらっしゃるんですね。

こういう尖った仕事をさせていただいているので、
おかげさまでそんな方々とお近づきになることが多いのですが、
ホント、刺激的な毎日です。

そんなステキな皆さんに共通して言えるのは、

  • 起業家あるいはそれに近いマインド
  • リスクテイカー
  • 凄まじい行動力
  • 図々しい
  • 人と会うのが好き

そんな感じでしょうか。

シンガポールに住んでいると、
「ウチは特殊なサッカー業界だから、他所様の好景気とは関係ない」
などというエクスキューズが一切通用しなさそうなある種の雰囲気がありまして、
やらないと置いてけぼりにされてしまう危機感のある毎日を過ごしているわけです 笑
当たり前のレベルが、そりゃもう高い高い。

そんな勢いに身を任せつつ、自分自身と同時に会社も成長してきています。
実際に5年前にこちらにやってきた時と比較するとおかげさまで大きくなってまいりましたが、
周囲の皆さんは50倍や100倍が当たり前の世界ですから…。
何というか、皆さんにズルズルと前方へ引きずられるしかないんですね。
いやむしろ、このまま引きずられたい、と 笑

身を置く環境というものは、
自己形成において最も大事なもの、と思っています。
(加えて、成功体験ですね)

そりゃ海外ですから不条理に思うことはたくさんございますが、
よくよく振り返りますと、
この環境に自分がいれるということだけで感謝感激の毎日でした。

残り半年、走り続けるぞー。


↓いつもお世話になっている加藤さんと関さんのシンガポール入門マンガ。

シンガポールと香港のことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)
シンガポールと香港のことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)加藤 順彦 関 泰二 水野 真澄

明日香出版社 2013-02-14
売り上げランキング : 20040


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No comments:

Post a Comment