Tuesday, December 03, 2013

トルシエさん。


契約会見(大嘘)。

実は昨日、トルシエ元日本代表監督と会っていました。
相変わらず少々エキセントリックではありましたが、そのあたりも計算づくと思わせる明晰な頭脳をお持ちのイロオトコ。組織論、リーダー論、あとはウラ話(笑)をどっぷり聞いた、とっても濃ーい2時間でした。いやはや。熱かった。

以前からこの方の考え方や振る舞いには共感する部分がありまして、何と言うか、周囲を自分の思うようにコントロールするために自分のパーソナリティ設定を逆算している感じが、とても「うん、わかる」って感じなんですね。自身のキャラクターは自発的なものじゃなく、周囲から創りだした必然、みたいな。

そんな振る舞いも含め、自分への自信と相手への気遣いを絶妙に上げ下げしながらしかも自分の想いは120%伝えきる(たぶん)というところ、やっぱり一時代を味方につけたスゴいヒトというのは、ホントに突き抜けてスゴいんだなあ、って改めて思ったのです(説明してみるとよくわからない)。



六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
岩井俊二

ポニーキャニオン 2002-11-20
売り上げランキング : 4402

Amazonで詳しく見る by G-Tools


No comments:

Post a Comment