Wednesday, April 09, 2014

日本大学入学式祝辞狂想曲。



先ほど日本からシンガポールに帰ってきました。
日本大学入学式の祝辞のために帰っていたのですが、
まさかの日本武道館デビューはとても刺激的でした。

もちろん信じられないほどデカくて、
客席が切り立っているので壁に四方を囲まれているような感覚。
来場者数は、8,000人☓3回=24,000人だそうです。
そして上から見てるとひとりひとりの顔が見えるんですよね。かなり。
キラキラとした若者たちの顔を見ながら話すことができたのは、素晴らしい経験でした。
貴重な機会をありがとうございました。

ありがたいことに皆さまからもFBを通してたくさんの励ましのメッセージをいただきました…。
  • 皆ジャガイモって唱えながら「アリーナー!!」って言ったら出来上がりですよ!
  • ちょっと酔っぱらって行けば大丈夫だと思います。
  • 突然ブルーハーツとか歌い出さなくてもいいですよ!^_^
  • もちろん、明日新聞1面になるくらい面白いことやってくれますよね!?
  • 3回目のときは、ネクタイが頭に巻いてあって、胸のところの花は鼻に刺さっててぐらいは当然やってくれますよね?
  • 酔っ払ってシングリッシュでtiger beer 注文、の下りからスピーチ開始を希望
  • 三回目歯医者の時間なんで、ちょっと待っててください!面白いことするの!(違)
って、おい。
是永の人格を完全に誤解している。

そして日大の担当の方にも
  • ダントツで史上最年少ですよ
  • ダントツで史上最高身長ですよ
  • 今回から選考の方針を変えたんですよね
  • せっかく方針変えたのに今回ダメだったらまた元の路線に戻さなきゃならないですね
と、徐々に逃げ場を失くされつつ。笑
(しかしながら大変お世話になりました!)

Youtubeで振り返るともうちょっと工夫があってよかったように思っています。
せっかくサッカーなんだからサッカーの話も…。
ただ、時間がかなり限られていたということもありますし、
それらも含めて現時点での実力なのだなあ、と。
精進します。


1 comment:

  1. 是永さん、はじめまして。
    祝辞を拝聴しとても前向きな気持ちになりました。
    私の夢はFIFAの一員なってW杯を運営すること。
    そして、サッカーに興味がない人に好きになるきっかけを作りたいです。
    現在26歳。会社を辞めてその夢に向かって大きな一歩を踏み出した
    ところです。自問自答の連続で迷うこともありますが、いつか見たW杯を
    胸に行けるところまで全力で行ってやろうと思います。
    是永さんのサッカー界でご活躍はとても励みになります。
    そしていつかお会いしてみたいです。
    さらなるご活躍を期待しています。

    ReplyDelete