Thursday, August 28, 2014

アルビレックス新潟ミャンマー。



先ほどプレスリリースさせていただきましたが、
「アルビレックス新潟ミャンマー」はじめます(アルビMです)。
2ヶ月前に発表したタイ同様、サッカースクール展開です。

これでアルビレックス新潟シンガポールの事業としては、
シンガポール、マレーシア、スペイン、カンボジア、タイに続き6ヶ国目となりました。
日本のサッカークラブとして現地にしっかり飛び込むことで、
何らかの影響を与えていきたく思っております。

タイのときのBlogでも書きましたが、
「サッカーってこんなに楽しいんだ!」
はもちろん、
「サッカーで経験したから怖くない!」
「サッカーを通じて何かできる人になりたい!」
「サッカーで世界を表現したい!」
まで、日本人、ミャンマー人問わず多くの子どもたちに、
「自分の夢を実現したきっかけにはサッカーがあった!」
という事例を地道にたくさん作りたいと思っています。

そして「サッカーの可能性は無限大!」、
ということを多くの子どもたちに知ってもらいたい、と。

たくさんの方々に支えられながら進めさせていただいていることに感謝しております。
まずは恩返しをさせていただきます!

以下、リリース内容。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Albirex Niigata FC SingaporeやFútbol Club Albirex Niigata Barcelona、Albirex Niigata Phnom Penh FCなどを運営するALBIREX SINGAPORE PTE LTD (本社所在地:シンガポール、Managing Director & CEO 是永大輔)は、MYANMAR NARA-APEX TRAVELS & TOURS Co., LTD. (所在地 : ヤンゴン General Manager 中村英司)と業務提携し、2014年9月からミャンマー・ヤンゴンを中心にサッカースクール「アルビレックス新潟ミャンマーサッカースクール」の運営を開始します。 Albirex Singapore PTE LTDのサッカー事業としては6ヶ国目の展開となります。


■アルビレックス新潟ミャンマーサッカースクールとは?
2014年9月からミャンマー・ヤンゴンを中心に活動するサッカースクールです。

現地在住の日本人を中心にスクール活動をスタートさせます。その後、プレーする環境がほとんどないU-12世代のミャンマーの少年少女たちへ、サッカーを通じて人間的に成長できる環境を作り、日本のサッカーへの姿勢や考え方を伝えていきます。

■スクール指導指針
・サッカーを通じて、身体を動かす楽しさを伝える
・クリエイティブでたくましい選手の育成
・豊かな人間性を持った選手の育成 
・サッカーの普及とファン・サポーター層の拡大

■お問い合わせ
Albirex Singapore PTE LTD
21 Jurong East St 31
#04-04 Jurong East Sports Complex S 609517
Tel : +65 6334 0511
Fax : +65 6334 0510
Email : admin@albirex.com.sg
担当:岡田

No comments:

Post a Comment