Saturday, July 18, 2015

Tiny moments.


朝から東京駅で狂おしいほどの行列。そうか、今日から3連休なんだな。ジャパンレールパス持ってなかったら間違いなく巻き込まれて遅刻してた。しかしまあ、並んでる人たちがみんな一様にイライラムカムカしているわけで、気持ちは分かるけどこれじゃ休日が疲弊するためにあるみたいじゃないか。こんなの他の国で見たことない。 日本人は休み方をもっとちゃんと考えるべきだ。「だって」とか「しょうがない」で思考停止せず、自分の人生と家族にどうやって幸せを提供すべきか、真剣に考える余地がある。 さて、新大阪に向かう車中、昨晩のスポーツ界イベントで久々にお会いした上野直彦先生が取材・原案協力されている「アオアシ」を読んだ。 ぐお!なんだこのスピード感!主人公が魅力的すぎる!洒落とシリアスの絶妙なリズム! …というわけで、メチャクチャ面白いマンガでしたので、みんなと共有したくウチのクラブハウスに置かせていただきます! http://ift.tt/1J6guym

No comments:

Post a Comment