Wednesday, August 19, 2015

Career Grooveさんのインタビュー巻頭写真の顔の角度が悩ましい件。



先月、東京にいたときに取材していただいたCareer Grooveさんというメディアにインタビュー記事が掲載されました。

http://mpjob.jp/careergroove/%E6%98%AF%E6%B0%B8%E5%A4%A7%E8%BC%94/

ちなみにCareer Grooveさんはポイント連動型求人サイトの「モッピージョブ」のいちコンテンツであり、特殊な経歴をお持ちな経営者の皆さんのインタビューが掲載されております。

また、モッピージョブの1レイヤー上にあるポイントサイト「モッピー」の運営元であるセレスさんは、昨年マザーズ上場のイケイケIT系企業であります。もちろんオフィスも青山ど真ん中かつお洒落なビルディングにございまして、こちらのレンガ造りのお部屋におじゃまさせていただき話も聞いていただいたわけです。

今回のテーマは「自身のキャリア」ということで、大したことはないのですが、これまでの自分の仕事人生を振り返りつつお話をさせていただきました。お話したことは普段とそんなに変わりありませんので詳しいことはリンク先に譲るとしまして「楽しい仕事こそ限りある人生の時間をストレスなくたくさん使える→最も成果が出る可能性が高い」という至極当たり前のオチへと続いております。ご高覧ください。


ちなみに表題の写真の件でございます。

「顔を少し傾けていただけますか? はい。もうちょっと真っ直ぐ」

とオーダーがあったのでググっと傾けたのですが、
おそらくその瞬間に撮っていただいた写真なのでしょう。
なんだかこう、見えない誰かに少しだけ媚を売るつもりなのかそうでもないような、何か物言いたげなんだけどノーコメントみたいな、妙な顔の角度になっているのです。

もうちょっと巻き戻せば真っ直ぐだし、もうちょっと傾ければ何か別の意図を感じるかもしれない角度なのですが、何とも言えない微妙かつ絶妙に記憶に残る写真となりました。

つまり、逆にラッキー。

No comments:

Post a Comment