Wednesday, August 12, 2015

Tiny moments.


本日よりアルビレックス新潟バルセロナ3期生のトレーニング開始。約10ヶ月、1シーズンを戦い抜くための準備が始まりました。

今季からレディースも始まったということで、最初の2週間は女子選手も男子に混ざってフィジカルコンディションを高めます。(女子がいるからスペイン人選手たちのテンションが不自然… 笑)

 バルセロナで言語とサッカーを学び「世界で堂々と戦う日本人」になってほしいと願って創ったこのクラブ、卒業生には既にサッカーでメシを食べている人間も増えてきています。また、サッカー以外でも世界と渡り合っている卒業生がいます。とても嬉しく思っています。

先日、今季の選手たちに話をしたのは「自分を高めるグループにするために自分の振る舞いで周りをコントロールしよう」というもの。これまでの2シーズンも、刺激しあえる環境を作ることで最高の10ヶ月になりました。今季のメンバーもそういう関係であってほしいと強く願っています。

 http://ift.tt/1Tst0cv

No comments:

Post a Comment