Tuesday, August 25, 2015

Tiny moments.


昔から、カレーの早食いには自信がある。実際に昨年度のシンガポールで行われた大会では日本人最速だ。ついでに言えばビールを飲むのも速い。

 アルビSスポンサー「五縁」さんによる、カレー早食いチャレンジ。これで2度目になる。同じくアルビスタッフ難波さんと臨んだ1回目の4分20秒という記録がしばらく破られることがなかったので、優勝賞金SGD1,000をほぼ手中に収めたような心待ちであった。だが、ある日その記録をわずか0.6秒更新されたと聞き、禿げ上がるほど燃え上がった。もちろん、再挑戦を心に決めた。

ところが、である。

記録を更新された翌日に謎のシンガポール人ペアが2分26秒(!)という驚異的なタイムを叩き出した。 ほとんど倍速…。戦意喪失…。ナンダソレ状態…。

しかし、せっかく2週間前からこのために予定を空けたわけだし、何よりも日本男児として少なくとも2位との0.6秒差は捲っておかなくては。とりあえずチャレンジだ。

その結果。

記録を1分近く縮めて3分26秒…!
目標の2位…!
 1分の短縮はかなりの達成感…!

しかし、それでも首位とはさらに1分の差…!

むう。
カレーには上がいることを確認した。
ここじゃないとこで勝とう。

http://ift.tt/1Jtd988

No comments:

Post a Comment