Wednesday, November 11, 2015

Tiny moments.


代表戦のために日本からいらっしゃっているメディアの皆さんとサッカー。自分がメディアの仕事をしていたときも、取材の先々でサッカーしたなあ。GKジーコにループシュート決めたら激怒されたのもよき思い出…。

さて、カメラマン兄とジャーナリスト弟の六川ブラザーズ。この方々に出会わなければ、今の自分は間違いなくいなかった。世界中をご一緒させていただき、色んなことを教えていただいた。「サッカーはやる、観る、働くの順番に楽しいんだぞ」という金言も10年以上前にいただいた。

 1年ぶりにお会いできて嬉しくなってしまい昨晩は痛飲してしまったのだが、お二人も早朝からフルコートをプレー…。この方々を筆頭にサッカーメディアの皆さんは、何歳になってもプレーすることが最優先だったりする。スバラシイ。

※ちなみに写真は現地で撮ったのだが、このテキストは超絶渋滞に巻き込まれている行きのタクシーの中で書いている。つまり、大遅刻ごめんなさい。

http://ift.tt/1Nqn68C

No comments:

Post a Comment