Sunday, June 19, 2016

10連勝。


さて、10連勝です。
サッカーを除いても人生で10連勝した記憶がありません。
これでリーグ戦15試合が終わって12勝1敗2分。
リーグ最多得点かつ最少失点で、得失点差は+27。
手応え十分です。

ここまでくれば悲願の初リーグ優勝まであと僅か…、
と思ってしまいがちですが、絶頂の時ほど脆いもの。
集中しないとあっさりと連敗、というケースも無きにしもあらずです。
特にここ最近は失点する試合が続いているわけで、
失点こそチーム状況のバロメーターだと思っている自分としては、
結果ほどに状態が実は良くないのでは、と危惧もしています。

ただ、選手やスタッフのハードワーク、ポジティブさ、一生懸命さ、泥臭さ。
そんなものを間近で見ていると、そんな心配は杞憂に過ぎないのかな、とも感じます。

先日みんなにも話しましたが、残りのリーグ戦は9試合。
こんなにいいチームと一緒に戦えるのが残りわずか9試合(カップ戦は除く)と考えた時、
冗談ではなくちょっとだけ涙が溢れてきたのです。
毎日、最高の瞬間が続いています。
ありがとう。

いずれにしても我々は、まだ何も手にしていないチャレンジャーの立場。
1試合1試合、今までどおり全力を尽くしてハードワークするのみ。
支えていただいている皆さんに、全力で恩返しするのみ。

No comments:

Post a Comment