Monday, August 22, 2016

Tiny moments.


やっと、カレー食べてます。

リオの閉会式、録画ですが観ました。東京へのワクワク感を硬軟織り交ぜた伝え方は実に日本らしく、老若男女問わずアピールできたんじゃないでしょうか。おつかれさまでした!

そして、その裏でまさかの「最強」京成までもが運行見合わせのため、上野から成田空港まで6時間半…(そのうち4時間は時間潰しの10年ぶりネカフェですが)! 上野→八千代台→京成津田沼→新鎌ヶ谷→成田空港 と、かなりトリッキーではありますが、何とかフライト前に辿り着きました。

たまたま周りにいた外国人の皆さんには最新情報をシェアして誘導できましたが、全員は助けられない。駅員さんも一生懸命アナウンスしてくれているのですが、日本語オンリーだと理解できる外国人は限りなく少なく…。

ハードだけでなくソフトも4年後までには充実させないといけない、と強く想った次第です。

http://ift.tt/2bbrfBU

No comments:

Post a Comment