Wednesday, September 28, 2016

Tiny moments.


昨日、年に一度の人間ドックに行った。
早速血液検査の速報値をいただいたところ、なんとオールグリーン(!)だった。

1年間、これだけ呑んで食べて移動しまくって、
しかもまあまあ人体実験のごとく不規則な生活を送っていたというのに、である。
素直に嬉しい。

そして本日もスッキリ仕事を捗らせることができたため、
日本で開催される国際アントレプレナーシップ大賞の式典に気持ちよく向かうことができる。
実に清々しい。

さて、意気揚々とチャンギ空港に到着してカウンターに来ると、何だか様子がおかしい。
心なしかお兄さんの顔が曇ってきたぞ。

「…お探ししたのですが…、どうやら明日の朝の便のようですね…」

「ええええええええ!!!」

って、あれ…?
同じ流れを最近見たことがあるぞ、と感じたあなた。
あなたは間違っていない。

二週連続で、やっちまった。
おれはもうだめかもしれない。

しかも、確保していたフライトは明日の16:20に成田着だという。
受賞者は17:00に品川駅前のホテル集合なので、たとえ自家用ヘリでもムリである。

ヤバイ。
完全にヤバイ。
穴という穴から、汗がじわっと出てきた。

そこで、ふたたびJALさんの神対応…!
(二週連続二度目の出場)

チャンギ空港カウンターで極めて迅速に便を変更していただくことができまして、
まるで何事もなかったように、いつも通りラウンジにおじゃましています。

わずか数席空いていたのもラッキーだった…。
もう間に合うフライトは他社便にもなかった…。
もし出席できないとなっていたら、たくさんの方に恥をかかせてしまうところだった…。

とにかく、JALさん、心から愛してます。
※年内にあと6往復はするけど、もう間違えないぞ。
 迷惑をかけたくないし恥ずかしいぞ…。
オトナだろ…。

http://ift.tt/2dA1WyD

No comments:

Post a Comment