Friday, January 20, 2017

Tiny moments.


昨晩の2017年一発目の講演は、修学旅行でシンガポールにいらした中京大中京高校約200人の皆さん。これで6年連続でお話させていただいているという、もはや1月の恒例行事となりました。

 例年通り今回お話したのは、3月に卒業を目前に控えた高校3年生。多くの規制から急に解き放たれて「何をやってもいい」という時期です。だからこそ、大学入学までのこの数ヶ月を1人の人間としてどう過ごすか。大きく人生を左右すると思っています。

日本人20代パスポート所有率6%という中で、修学旅行きっかけで取得するというのは極めてラッキー。せっかくだからこの権利を使って世界中でたくさんの「発見」をしてほしいと切に願っています。

そして先ほど、2018年1月25日の講演予約もいただきました。笑
励みになります…!

※シンガポール国内での講演はJTBさんにマネジメントをお願いしておりますので、ご希望の方および団体がいらっしゃいましたら、JTBシンガポール支店さんまでご連絡ください!
http://ift.tt/2j1FArf

No comments:

Post a Comment