Thursday, January 26, 2017

Tiny moments.


本日は泰日協会学校、いわゆるバンコク日本人学校の中学生約240人の皆さんに講演。シンガポールには修学旅行でいらしてます。ピュアさと積極性としっかりとした知識に朝から脱帽。とても嬉しい&楽しい気持ちになりました。

「今現在の日本のキーパーソンには帰国子女が多いんですよね。だから、これから日本を背負っていく人材も生徒の中にいると思うんです」と、校長先生が仰っておりました。ナルホド。

ムリヤリにでも価値観をぶち壊され強引にでも視野を広げられる経験を、感受性の強い若いうちにたくさんすることで、豊かな発想を持った人間になっていく。ヒシヒシと感じています。

将来が楽しみ!

http://ift.tt/2jAztbf

No comments:

Post a Comment